コスパ良し!はわい温泉「羽衣(はごろも)」へ日帰り入浴♪

はわい温泉の「羽衣(はごろも)」は自家源泉のかけ流しの温泉で東郷湖が見える露天風呂が自慢の温泉旅館です。個人的にはコスパや接客が他の温泉旅館に比べて良かったのでこれからも通いたいなと思える温泉でした。

スポンサードリンク

気を張らない旅館っていいな~♪

hagoromo1

羽衣は国民旅館を少し上質にしたような感じ。子供の作品が飾ってあったりして高級旅館のように肩肘張らない感じが落ち着きます。日帰り入浴は大人600円。とっとり子育て応援パスポートがあれば100円割引きになります。

hagoromo3

内装も掃除が行き届いていて気持ち良いです。

コスパ最高!天地恵みの湯

hagoromo2

大浴場(天地恵みの湯)はフロントを過ぎて左手の通路をグルッと回ると見えます。

hagoromo4

ジャーン!普通の大浴場(笑)

hagoromo10

手すり2箇所付きの安全設計。お年よりも安心です。湯温は少し高め(42度)で体が温まります。源泉かけ流しというのは気分が良いですね。

hagoromo9

洗い場は両サイドにあり、仕切りがあるので隣を気にせず洗えるし、アメニティー(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)の補充も満タンにしてありました。手入れが行き届いているのが分かります。

hagoromo5

奥にある黄色と紫の網はボディ用泡立てタオル。初めてみました。

爽快!露天風呂

hagoromo6

外の扉を開けると露天風呂が見えてきます。

hagoromo7

ジャーン!東郷湖が見える露天風呂!

目隠しに松があるので一望、というわけには行きませんが開放感はあり、周りの木々の香りが風に運ばれてリラックスできます。

hagoromo8

お湯の出てくる音が実に心地良い。天気も良くて極楽気分です。

湯上りのマッサージ機無料!ロミロミって?

hagoromo11

湯上りには無料のマッサージ機があり、リラックスできます。
リモコンに「ロミロミ」って謎のボタンがあったので押してみたら背中をモミモミされました(笑)。

モミモミってなんかイヤラシイから「ロミロミ」にしたのかと想像して一応調べてみたらロミロミはちゃんとあった!「ロミロミ」とはハワイに伝わる伝統的なマッサージ法なのだそうです。ハワイ繋がりで置いてあるのでしょうか?ナイスセンス!

羽衣ギャラリー

大浴場に向かう中庭。手入れがしっかりされています。

大浴場に向かう中庭。手入れがしっかりされています。

大きな窓から外が望めるラウンジ。

大きな窓から外が望めるラウンジ。

ラウンジから外に出れます。隣にはグランドゴルフ場も併設。

ラウンジから外に出れます。隣にはグランドゴルフ場も併設。

hagoromo15

hagoromo14

まとめ

グランドゴルフ場があり、お年寄りに人気なのですが、コスパが良いので若い人にもオススメです。今回わたしが一番良いなぁと感じたのは、受付の女性のスタッフさんの接客がとても気持ち良かったことです。特別なことは何もしてないのですが、説明が機械的ではなく、心がこもっていました。温泉に限らず、こういう接客態度1つで印象は大きく変わるものですね。また来たいと思います。

羽衣の詳細はココをクリック
はわい温泉 羽衣(はごろも)
住所/〒682-0715
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉21-1
TEL/0858-35-3621
日帰り入浴時間/11:00~20:30(最終受付時間)
入浴料/
大人(中学生以上)600円
小人(小学生)300円
乳・幼児 無料
(とっとり子育て応援パスポート割引きあり)
泉質/塩化物泉 弱アルカリ性塩化物泉
効能/神経痛・筋肉痛・うちみ・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・皮膚病・婦人病
アメニティー/シャンプー・リンス・ボディーソープ・化粧水・乳液・ヘアトニック・ボディクリーム・ドライヤー・くし・綿棒
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉21-1<br />

 
他にもあるよ♪はわい温泉♨
⇒はわい温泉・東郷温泉

鳥取県内の温泉もチェック♪
⇒鳥取の温泉(日帰り入浴)を満喫しよう♪

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。