男の美肌も悪くない!メンズ洗顔料人気おすすめランキングベスト3

最近のメンズ洗顔料はいろんな種類が出てきましたね。
ドラッグストアーに行くと、メンズコーナーにはメンズ美肌ブームもあってか洗顔料がズラズラッと10種類くらい置いてあります。ただ、たくさんあるのは良いんですけど、どんな洗顔料を選べば良いか迷ってしまいません?(゚ー゚;Aアセアセ. アセアセ…A=´、`=)ゞ

特に男性の場合、普段から化粧品の類には慣れ親しんでないと思いますので
「メンズ洗顔フォームって書いてあれば何でもいいや」
「高けりゃいいものだ」
などと安易に考えてしまいがちです。
(わたしもそう思ってました)

結果、そのメンズ洗顔を使ってみても結局あまり違いが分からなかったり、脂ぎった顔やニキビを改善したくて買ったのに関わらず、逆に肌の状態が悪くなったりしたりしてしまう男性もいるようです。

せっかく美肌を目指しているのにこれじゃお金がムダになってしまうどころか肌が荒れてしまいます。本末転倒ですよね。なのでメンズ洗顔料おすすめを紹介する前に少しだけメンズスキンケアやメンズ洗顔料の選び方について知っておいた方が良いことをご紹介します。

スポンサードリンク

朝洗顔してますか?

男性の場合、朝洗顔しない人が意外に多いですが寝ている間にも顔から脂はどんどん出ています。ためしに朝起きたときに鼻の脂をチェックしてみてください。かなりベタついているはずです。

また、目ヤニが残っていたりヒゲを剃った後の細かいヒゲが頬やアゴに残っています。美肌男子を目指すなら、朝もきちんと洗顔をするべきです。

メンズ洗顔料がおすすめなわけ

女性と男性ではホルモンバランスの関係で、肌のバランスや顔から出てくる脂の量がぜんぜん違います。そのため、女性用の洗顔ではしっかりと汚れや顔の脂をとりきれないことも。更にニキビ、大人ニキビ、吹き出物、シミやたるみの原因にもなります。

毎日ちゃんと洗顔しているのにこのような症状が出てくる男性の中には、メンズ洗顔料ではなく、女性用洗顔料を使っていることに原因がある場合も多いようです。美肌男子になるにはメンズ専用洗顔料を使うことをおすすめします。

市販のメンズ洗顔料はおすすめできない

ドラッグストアーなどで売られているメンズ洗顔料は刺激が強い成分(界面活性剤)が多く使われていて、アブラは取れるけど肌がカサカサしたりつっぱったりします。これはメンズ洗顔料が男性の顔の脂を取ることに特化しすぎて肌に必要な養分まで一緒に落としてしまうからです。

余分な養分を落とすということは肌の保湿成分が奪われるため、乾燥肌を悪化させたり、逆に肌が乾燥を補おうとして、余計に脂を分泌するのでオイリー肌になってしまう原因になります。

実際わたしもメンズ洗顔料をいろいろ試しましたが、なかなか肌に合うものが無く、ヒリヒリしたり粉を噴いたりで困っていました。残念なことにほとんどの市販で売られているメンズ洗顔料は洗浄力の強い成分ばかりを配合しています。

顔には脂がたくさん出る鼻や額の部分と乾燥しやすい頬のやアゴ部分があります。だから単純に脂だけとれれば良いというわけではありません。ちゃんと脂を取りつつ、肌の余計な水分、潤い成分やバリア機能を奪わない、そんなスペシャルなメンズ洗顔料を使う必要があるわけです。

メンズ洗顔料の選び方

メンズ洗顔料の中でも、肌の状態によって合う合わないが出てきます。現在肌トラブルを抱えていない男性は好きなメンズ洗顔料を試してみてもいいでしょう。

逆に肌にトラブルを抱えている男性は薬用洗顔か刺激が少なめの洗顔料を選ぶ必要があります。メンソールなど洗い上がりがサッパリする成分が入っているメンズ洗顔料は避けた方が無難です。

以上のことを参考にしてメンズ洗顔料を選んでみてくださいね。

人気おすすめメンズ洗顔料ベスト3

ranku1

第1位
BULK HOMME(バルクオム)
The Face Wash – 洗顔料 –

senganryou2
ニキビ、大人ニキビ、シミ、くすみ、肌荒れなどに
悩んでいるのは女性だけではありませんね?「鏡を見るのが辛い」そんな毎日をいい加減終わりにしたい!そんな肌にトラブルを抱えている男性にぜひ使ってもらいたいのがこのバルクオムのメンズ専門洗顔料です。

バルクオムを最初に使うとこれまで使っていた洗顔料との違いにビックリします。洗い上げのときの肌の感じがまるで違うのですよ。男性洗顔料独特のツッパリ、ヒリヒリ感などが一切無く、生石鹸のキメ細やかな泡立ちと洗い上げた後の肌質は他の薬局で売っている市販品との明らかな違いが感じられます。そして1~2週間以内に肌質が劇的に変わります。

使い出して1ヶ月もすれば女性から見る目が変わります。実際「なんか顔変わった?」と聞かれるかもしれません。事実、肌の感じが変わるだけで顔の印象って変わっちゃうんです。

これはイイ♪納得の成分ぎっしり!

senganryou3パラベン、石油系界面活性剤、シリコン、着色料、鉱物油といった肌に悪いものは一切使用していません。さらに、クレイミネラルズという成分が、皮脂に含まれる水分を吸着しないため、乾燥を防ぎ、加水分解シルクという成分には乾燥を予防する効果があります。どんな肌質のメンズも安心して使えます。また超弾力性のある生石鹸を使用しているので手の摩擦で顔を刺激せずに、心地良い洗顔ができます。

今、業界が注目。これから急上昇する予感!

senganryou4

メンズコスメが急成長している中で、今、多くの雑誌やメディアに取り上げられて注目されているバルクオム洗顔。東急ハンズではメンズコスメ部門ナンバー1の売れ行きです。

プレセントとしても人気♪

女性がご主人や子供に買ってあげたところ、ものすごく肌質が良くなった好評を得ている洗顔料です。リピーターも多く、これじゃなきゃダメっていう人も増えているようです。

BULK HOMME
メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE
 


ranku2第2位
BAXTER(バクスター)
Daily Face Wash

senganryou5
米国で45年の歴史があるバクスター。メンズのスキンケアを専門に取り扱っている会社で米国ではかなり有名です。創始者のバクスター・フィンリーはニューヨークからロスに引っ越したときに、日焼けと乾燥に悩まされ、炎症を起こしたそうです。保湿や手入れが必要だと感じた彼はメンズ化粧品を探してみましたがあるのはレディースコスメばかり。そこで自分でメンズスキンケアの研究をし、会社を立ち上げました。今ではメンズコスメの父とまで呼ばれています。

あのハリウッドスターも御用達!

senganryou6

ブラッドピットをはじめ、ジョシュ・ホロウェイ、ポール・ウォーカー、ショーン・ペン、ジェームズ・フランコなど数々のハリウッドスターもこのバクスターを愛用しています。一流ホテルにも常備してあり、米国ではかなりの信頼と実績があります。日本でも40以上の雑誌に取り上げられる人気洗顔です。

アウトドア派のメンズ中心に人気!

バクスターはサーファーや釣り人など、日差しが強いところで活動するアウトドア派メンズに支持されています。特にサーファーの中ではバクスターシリーズを全てそろえるリピーターが多くダントツ人気の高いです。朝は1秒でも時間が惜しいのでポンプ式は重宝しますよね。

 


ranku3第3位
SOLID GEAR(ソリッドギア)

senganryou7

海外メンズコスメランキング総ナメの洗顔フォーム。
なぜ海外の洗顔フォームが人気1位なのか不思議に思われる男性もいるかもしれません。

実はこのメンズ洗顔料にはフェロモンが入っちゃってます(*´д`*)ハァハァ

実は科学的にフェロモンの存在はけっこう前に証明されています。特にコレといったモテ要素が無いのにモテてしまう男性はこのフェロモンが多量に出ている可能性があります。ただ、フェロモンは匂いが無いので分からないんです。フェロモン効果を侮ってはいけませんね。

もちろん、テカリ、毛穴の黒ずみ、ニキビや乾燥もしっかりケアします。
メンズ洗顔料の革命児ともいえるでしょう。
あなたも女性を魅惑するフェロモン洗顔を試してみませんか?

photo by:Skin Vitality Medical Clinics

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。