【機関限定!】恋よ来い!若桜鉄道のピンクSLがスゴい!

若桜鉄道がやっちゃいましたね~。新たなピンクスポットとしてSLまでピンク色になりますよ♪お披露目は2016年5月1日(日)。8日(日)までの期間限定で、若桜駅構内を走行する予定。(画像はイメージ)

スポンサードリンク

ピンクSLで活性化を図る

ピンクといえばピンクカレー、ピンク醤油、恋山形駅などありますが、今回は若桜駅(鳥取県若桜町)構内で体験・展示運転に使っているSL(C12形167号機)をピンク色に塗り替えました。

このSLは1938(昭和13)年に製造され、国鉄で使われていた本物の蒸気機関車。現在、このC12形167号機は石炭の燃焼で発生させた蒸気ではなく、圧搾空気で走行。基本的な動く仕組みは同じです。

5月1日(恋の日)に合わせ8日間限定の走行。その後、また黒に塗り替えられるのかどうか分からないけど、現物見てみたいですねー。あと、若桜鉄道は定期的に体験運転ができるので鉄マニさんは要チェックですよ♪
詳しくは若桜鉄道まで

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください