つわりに効くツボを押してくれるリストバンド「シーバンド」を買ってみた。

妻のつわりで吐き気があんまりヒドイので、少しでもラクにしてやろうといろいろ調べたら、つわりに効くツボがあるのだそうな。さっそく試してみたところ、効果がありました!そこでいつでもツボを押してくれるシーバンド(SEABAND)というリストバンドを購入してみましたよ♪

スポンサードリンク

シーバンド(SEABAND)とは?

イギリスのシーバンド社が開発したこのリストバンド。もともとはヨットマンの船酔い対策向けに開発されたそうです。その後、ウインド・サーフィン、モーターボートなどのマリンスポーツや海釣り、飛行機や自動車などでの乗り物酔い、妊娠中のつわり対策にも用いられるようになり、今では世界50ヶ国以上で愛用されています。

さっそく購入してみました!

seaband1

ジャーン!シーバンド!!

seaband4

裏返すと突起部分がけっこう出ているのが分かります。

さっそく妻の腕に装着!

つわりに効くツボ

seabando2

ちなみにつわりに効くツボは「内関(ないかん)」と言います。場所は手のひらの手首のすじから人指し指、中指、薬指を置き、人指し指のへりと腕の中央に2本ある腱の間(だいたい真ん中)です。

この内関は吐き気・胃痛・乗り物酔い・二日酔いに効果があり、食欲不振、軟便、お腹の張りを改善してくれます。また、イライラやストレスなど精神的にも良いらしいです。ここにシーバンドの突起部分を合わせます。

これで24時間、ツボ押され放題。ただしシーバンドは締め付けを強くして効果を出すようにしていますのでずっと付けているとかゆくなったりしますので、着けたり外したりを繰り返すと良いです。

シーバンド買った感想

締め付けるので見た目が小さいな、という印象。とりあえず効果はあったので良かったです。仮に効果がないと妻に「ちっとも効かないじゃんか!」と八つ当たりされそうですが、見ている方は少しでも対策していると安心するし、それほど高いものでもないので結果的に買って良かったです。酔い止めに効果があるのでつわりが終わったら車に積んでおこうと想います。

仕事でも使えるよう目立たないグレーを購入しましたが、他にもパープルがあります。ぜひお試しあれ♪

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください