県内最大のしだれ桜!極楽寺の夜桜を見に行ってきた♪

極楽寺の夜桜を見に行ってきました。いやぁ、思ったよりも大きかったですね。花見客はもちろん、写真を収めようと老若男女の写真愛好家さんでいっぱいでした。一見の価値あり!

スポンサードリンク

極楽寺のしだれ桜

境内にあるしだれ桜は県内最大のしだれ桜で樹齢約140年、樹高16メートル、幹周り3.5メートもあるのです。他の桜より開花が少し早く、いち早く桜を見たいという人やプロ、アマのカメラマンがこぞって花見に来ます。

わたしも何枚も写真とったんですけど、わたしのデジカメではうまく撮れません。ぜんぜん雰囲気が伝わらないどころかマイナスの印象を与えちゃいますね。本物はもっと花が頭から降り注ぐようにバーっと咲いている感じです(笑)やっぱり一眼レフのカメラが欲しいなー。

gokurakuji2

建物外からのしだれ桜。

gokurakuji4

境内にて。

gokurakuji3

gokurakuji6

gokurakuji5

gokurakuji6

あと、どこの業界でもそうなんですけど、やっぱりおじさんはよくしゃべる(笑)。対照的に若者は黙々と写真を撮るか、おじさんとしゃべるかのどちらかです。桜を見に来たのですが、おじさんたちの話もおもしろかったです。カメラ、写真が好きな人はぜひ夜に行ってみてください。おもしろいですよ♪

極楽寺の詳細はココをクリック
極楽寺
住所/鳥取県倉吉市八屋130
駐車場/あり(16台)
散策自由(無料)
開花中ライトアップあり(日没~22:00頃)

鳥取県倉吉市八屋130

⇒【2016年】鳥取県の花見・桜の名所一覧

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。