ようこそ亭の天ぷらサックサク♪

居酒屋よしたけ「ようこそ亭」は創業60年のお寿司屋さんの3代目が家族にも楽しんでもらえるようにとお寿司以外のメニューを増やしてオープンしたお店。昼は食堂、夜は居酒屋として営業しています。地元で採れた食材を活かし、季節に応じた料理を提供しているのでメニューが季節ごとに変わるのが特徴です。

スポンサードリンク

ようこそ亭へようこそ(笑)

よっちゃんとランチを食べに行くことになり、食べたいものがあると連れて行ったのが「ようこそ亭」でした。ようこそ亭は海沿いの国道9号線を浜村の方へ曲がってすぐの場所にあります。目の前は浜村警察署。悪いことは出来ません(笑)

駐車場は軽トラが多かったのでおそらく地元の人が多いのでしょう。さっそく中へはいります。中はテーブル席と座敷に分かれていて好きなところに座れるようです。

テーブル席は地元の人でいっぱいだったので座席の奥の席へ。メニューは海鮮ものが多く、迷った末にイクラ丼を注文しました。

イクラ丼を頼むと
「普通のご飯にしますか?それとも酢めしにしますか?」
と聞かれました。
うーん、とりあえず酢めしで頼みます。
よっちゃんはてんぷら定食を。
接客がとても感じよいです。

10分ほど待っていると食事が運ばれてきました。

youkoso

ヽ(≧▽≦)ノジャジャーン!イクラ丼。酢めしとの相性が良かった。なかなかの美味でした。

youkosotei2

よっちゃんの天ぷら定食。
「天ぷらちょっと食べてみな」
って勧められて食べさせてもらいました。
エビ天を口に入れた瞬間、
(;゚◇゚) サクッ!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚ A゚)イ-

なにこのサックサク感!尋常じゃないレベルなんですけど!!
予想以上のサクッと具合に思わずお尻が浮くくらい飛び上がってしまいました。さすがお寿司屋さんです。普通の天ぷらとは一味違いますね。

量もちょうど良くて、おなかが幸せになりました。
今度は天ぷら盛り合わせ食べたいです。ようこそようこそ。

ようこそ亭の詳細はココをクリック
居酒屋よしたけ ようこそ亭
住所/鳥取県鳥取市気高町北浜1丁目85-1
TEL/0857-82-4649
営業時間
昼:11:00~14:00
夜:17:00~22:00(LO21:00)
定休日/水曜
席数/60席(座敷有)
駐車場/12台
鳥取県鳥取市気高町北浜1丁目85-1


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。