グランドイリュージョン~この罠(トリック)に騙されるな

最近メンタリズムというものが流行ってますよね。わたしもこの不思議な心理トリックに魅了された1人なんですが、先日メンタリストのDAIGOが「グランドイリュージョン」という映画を紹介していました。なんでもメンタリストが驚くようなトリックをする映画なのだとか。

その話を聞いているうちに「ひょっとしてこの映画をみたらわたしもメンタリストになれるのではないか。。。」という淡い期待ががこみ上げてきて、気がついたら映画を借りていました。すでにマインドコントロールされてます(笑)

スポンサードリンク

あらすじ

集められた4人(マジシャン、イリュージョニスト、メンタリスト、泥棒)
がある目的のために次々とお金を盗み出す、それもショーの最中に公然と。
それを追いかけるFBI捜査官やインターポールとの騙しあいを描く。

grand illusion2

みどころ

この映画はプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力していてかなりスケールの大きいマジックが用意されています。もちろんストーリーにしたがってタネ証しもありますが、これは思いつかないなぁという仕掛けばかり。さしずめ現代のルパン3世といったところです。

わたしの好きなモーガンフリーマンも出演していてこの映画のキーマンになっています。最後までみると、自分が騙されていたことに気がついて思わずニヤッとしてしまうでしょう。

感想

最後まで騙されっぱなしでした。黒幕はコイツか?トリックはこうかな?と予想してたものがことごとく裏切られてしまいました。マジシャンやメンタリストは勉強になるかもしれません。ただ、見ただけでメンタリストになれるなんてことは無かったです。当たり前か(笑)でもおもしろかった。

 

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。