【島根観光】超ド級!アクアスのシロイルカショーは必見です!!

島根の海洋館アクアスに行ってきました!アクアスといえばTVCMでもおなじみのシロイルカが大人気!幸せの「バブルリング」に「マジックリング」、そして新技「ミラクルリング」とたくさん凄いパフォーマンスをみることができました!

スポンサードリンク

シロイルカ、デカイ!!

siroiruka1

まず驚いたのはシロイルカの大きさ!体長4mもあるんです。水中を泳ぎまわる姿は優雅で美しく、しかも速度も速い!水神様じゃないかと思うくらい見とれてしまいました。

シロイルカのショー


シロイルカのパフォーマンス。ダイバーさんが小さく見えますね~。
シロイルカは3頭。アクアスで産まれたシーヤ(♂)、体長4mの大きなナスチャ(♀)、アンナ(♀)
自己紹介してバブルリングを作ってくれています。
動画では途切れていますが、シロイルカの体はブニブニと柔らかいのです。触ってみたい~。


連続バブルリング!!幸せになれるかも。
シロイルカって頭に鼻がついてるんですね。ビックリ!


TVでもおなじみのマジックリング!!何も無いところから大きなリングが出現!まさにマジックや!!と思ったら種明かしもしてくれるのねw


新技!ミラクルリング!


バイバイ!

いやーかわいい♪持って帰りたいです。このシロイルカのショーは一日6回くらいあります。1日6回もショーをするなんて人間では考えられない回数だけど、シロイルカにとっては遊んでいるようなものなのかもしれません。アクアスに行ったら2回くらいはみておきたいですね♪
【島根観光】海洋館アクアス行ってきた!見どころはイルカだけじゃない!!

アクアスの詳細はココをクリック
島根県立しまね海洋館アクアス
住所/〒697-0004
島根県浜田市久代町1117番地2
TEL/0855-28-3900(代表)
開館時間/9:00~17:00(入館は閉館の1時間前まで)
※7/20~8/31までは9:00~18:00
休館日/毎週火曜日(祝日の場合その翌日)
※ゴールデンウィーク、夏休み(7/20〜8/31)、冬休み、春休みは休まず開館
入館料/1540円 (高校生以下510円 )
※未就学児は無料
団体割引や年間パスポートなどもあります

島根県浜田市久代町1117番地2

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。