うぉぉ味濃いぞ!!関金の喫茶「門」でモーニングしてきた!

関金を通る度に気になっていた「門」という喫茶店。なかなか行く立ち寄る機会がなかったのですが、今回ちょうど朝食をとっておらず、他にお店も開いてなかったのでモーニングを食べに行ってみました。

スポンサードリンク

ママさんが趣味で経営している喫茶店

mon2

店内にはママさんがソファーに座って何か作業してました。
昔は繁盛してたんだろうな、という感じ。今は近くにコンビニとかできちゃったし近所の人が休憩しに来るくらいなのかなぁ。

mon3

mon4

メニューはこれとかき氷のみ。
ちなみに8:00~11:00はモーニングしかありません。

ということでモーニングを注文。

シンプルで濃い?モーニングセット

mon5

待つこと5分。

はい!THEモーニング。

まず珈琲をいただいてみたのですが、エスプレッソに近いくらい苦味のある味でした。パンは。。。しょっぱい。
サラダにいたってはドレッシングをかけすぎてドレッシングの味しかしません。なんとかフォークでキャベツのドレッシングをこそぎながら(笑)いただきました。

ドレッシングが。。。

ドレッシングが。。。

ただ、のんびりするにはいい感じの空間かな、と。
雑誌は最新刊がそれなりに揃ってるし、有線かかってるし、涼しいし。
なにより喫茶店はこの辺だと門しかないので地元の人にはありがたいのかもしれません。わからんけど。

ちょっと他のメニューも気になったので今度機会があればチャレンジしてみようかなと思います。ごちそうさまでした。

門の詳細はココをクリック
軽食喫茶 門
住所/鳥取県倉吉市関金町安歩45
TEL/0858-45-2416
営業時間/8:00~17:00
定休日/不定休
23席 (テーブル席18席 カウンター5席)
駐車場/有り
鳥取県倉吉市関金町安歩45

鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

関金温泉の見どころをチェック!
⇒関金温泉~湯湯自適なひとときを~

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。