【島根観光】美保関のまつやの海鮮が豪華すぎて笑うしかないレベル

鳥取県の境港から車で橋を渡ってわずか5分。島根県の美保関に「まつや」という海鮮のお店があります。ここ「まつや」の海鮮料理はかなりボリュームがあって美味しいと評判だったのでどれほどのものか、食べに行ってきました。

スポンサードリンク

民宿も兼ねてる味処「まつや」

matuya1

まつやは民宿も兼ねています。美保関の観光や海水浴のお客さんが寄るようです。

matuya2

看板からボリュームあり!お昼過ぎに行ったのですが既に人気NO1の海鮮丼(30食限定)は売り切れていました。

このボリュームは何事だ!

お店にはいるとほぼ満席でした。さっそくメニューをみたのですが、どれも美味しそうで迷います。5分ほど迷って注文。

matuya5

ドーン!豪華ウニ丼!

matuya6

ウニ板2枚!豪華すぎ!!

matuya11

ご飯に乗っけると圧巻!もうご飯がほぼみえない。

matuya8

ジャーン!日本海定食!!

このボリュームは何事だ!と叫びたくなるほど豪華。
お盆から皿がちょっと浮くくらいギッシリ海の幸が並びます。
もう何から手をつけていいか分かりません。

matuya9

まるっと一匹!カニみそまでたっぷり!

matuya10

新鮮な刺身は都会では味わえない歯ごたえです。

こんなにいっぱい食べられない!と思ったけどちゃんと食べきれました。何ならデザートもいけます。

まつやのメニュー

matuya3

matuya4

まつやには他にもたくさんの定食があって、全部制覇したくなるほどどれも美味しそう。
ここの海鮮定食を食べると他の海鮮料理が物足りなく感じてしまうのではないか?とちょっと心配になるレベルでした。

鳥取からも近いし、また近くに寄ったら食べにきます。超おすすめ!

まつやの詳細はココをクリック
味処・民宿 まつや
住所/島根県松江市美保関町宇井716
TEL/0852-72-2327
営業時間/
11:00~14:30
17:00~19:30
※材料がなくなり次第終了
定休日/日曜日,ゴールデンウィーク,お盆期間,正月期間
駐車場/あり

島根県松江市美保関町宇井716

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。