倉吉の正統派牛骨ラーメン「なつ旨ラーメン幸雅(こうが)」

倉吉に60年も続く老舗ラーメン「幸雅(こうが)」に行ってきました!さすが伝統あるラーメン!!懐かしさと旨みが味わえる正統派の牛骨ラーメン堪能しました。

スポンサードリンク

昭和の雰囲気そのままに。。。

kouga1

前々からゲオの横にあるこのド派手なラーメン屋気になってたんですよね~。ついに!という感じ。お店は外から見えないので開けるまでちょっとドキドキです。
店内は小上がりとテーブル、カウンター席の縦長でかなり年季の入っている感がうかがえるお店でした。

幸雅メニュー

kouga3

メニューはこんな感じ。メインのなつ旨ラーメンは醤油、味噌味もあります。
セットも抑えるとこおさえてますね~。

kouga4

とんかつ定食やから揚げ定食などラーメン以外のメニューもありました。

まさに正統派!濃いめのなつ旨ラーメン!!

kouga6

ドーン!!なつ旨ラーメン&牛すじ丼セット!!

kouga7

なつ旨ラーメンのスープは20時間もかけて煮込みダシをとっています。こだわりですね~。しっかりとダシのとれた濃いめのスープ。これ以上濃いとしょっぱく感じるギリギリボーダーラインを上手く調合されてますね♪

麺は中太やや縮れ麺、トッピングはナルト、メンマ(しなちく)、ネギ、もやし、チャーシューと昭和の定番トッピング。王道です。テーブルにでっかい胡椒があるので自分好みで入れると美味しいです。(ただし、扇風機が回っているので風にとばされないよう注意)

そして牛すじ丼がこれまたウマイ!甘味が効いた柔らかい牛すじとご飯はたまりません。量も見た目より多かったです。これだけ食べたらお腹いっぱいになります。倉吉には美味しい牛骨ラーメンがたくさんありますが、ここ幸雅もまた、独特のおいしさなのでおすすめです!
牛骨ラーメンごちそうさま!

ラーメン幸雅の詳細はココをクリック
ラーメン幸雅(こうが)
住所/鳥取県倉吉市山根583-2
TEL/0858-26-7288
営業時間/平日・日曜日11:00~21:00
金・土11:00~23:00
定休日/年中無休
駐車場/あり
鳥取県倉吉市山根583-2

⇒ラーメン通ならとりあえず食べとけ!倉吉のおすすめ絶品ラーメン店7選!!
鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

倉吉の正統派牛骨ラーメン「なつ旨ラーメン幸雅(こうが)」」への2件のフィードバック

  1. 山陰の日々

    私も幸雅が好きで 時々食べにいきます。
    味も好きですが すぐに出てくること そして駐車場が広いのが気に入っています。

    ところで 牛骨ラーメンといえば 「香味徳」や「すみれ」。
    倉吉に60年も続く老舗ラーメン「幸雅(こうが)」とは知りませんでした。
    いまラーメンを作っている人は 赤碕出身で 焼肉屋さんをしていた。
    名前は忘れたけど 地元の牛骨ラーメン屋さんで修業をして幸雅を開店したと聞いたけど 違っていたのかな?

    まあどうでもいい話ですね。
    美味しいものを食べるのが大好きなので これからも読ませてもらいますね。 

  2. キンタロウ 投稿作成者

    >山陰の日々さん
    確か60年ってポスターに書いてあったような。。。
    まぁ間違いかもしれませんがどうでもよいですねw
    詳しい情報をありがとうございます。

    「香味徳」や「すみれ」も美味しいですね。
    香味徳は倉吉にもあるし、すみれのおでんは冬に食べたくなります。
    食レポに関しては素人ですが、こんな記事でも何か役に立っていると思うと励みになります。
    ありがとうございました^^

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。