いつも読んでくれてる人ありがとね。

今回はいつも読んでくれている人に向けたお礼の記事です。

わたしは記事を書くときに、ほとんど思いついたままに書きます。
あまり文章の構成とかも考えずとりあえず書いて、まとまらないまま終わることも多く、「一体何が言いたいのだろう?」と思ったりします。

もちろん、書いた文章は一通り読み直すのですが、後で見直すことはほとんどありません。
時々記事を読み返すと自分の文章の稚拙さが恥ずかしくなります(だから読まないのだけれどw)。

こんなブログですが、けっこうちゃんと読んでくれている人達がいて「ここ間違ってるよー」と教えてくれるので助かっています。先日も伊丹空港のことを「伊勢丹空港」と書いていてご指摘をいただきました。

特にハウツーものに関しては、良く指摘してくれる人が多くて、その度に良い記事に生まれ変わっています。このブログ、3割くらいはわたしではなく、いろいろ教えてくれる人で成り立ってるんだなぁとしみじみ思います。

これからもおそらく誤字脱字、情報の間違いなどたくさんあると思うけど、それとなく言ってもらえると助かります。

もちろん、私の方でも、もう少し読みやすいように最初に骨組みを立ててから記事を書いていきます。(実は記事を書くには料理のように最初に見出しの大枠を作って書けと師匠にいわれていたのですが、めんどくさくてやってませんでした。)こればっかりはたくさん記事と恥をかかなきゃ分からないことだということも悟りました。

ということで、何かの節目でもないのだけれども、これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください