事故して自動車保険料が上がった。ネット保険に乗り換えたら4万円も安くなった!

先日、事故ってしまいました。。。幸い、けが人はおらず、保証もすべて自動車保険でカバーできたので問題ありませんでした。こういうとき、改めて「保険って絶対入っておかないといけないな」と思うのですが、1つ問題は保険金がおりたことで自動車保険の等級が3階級も下がってしまったことでした。そこで、これを機にネット保険を調べてみたところ、ビックリするほど安いことが分かりました。

スポンサードリンク

保険料はどれくらい下がったか?

これまで入っていた自動車保険は月5000円ほどでした。これが今回、事故で等級が3つ下がり、月8000円くらいに。。。年間トータルで計算すると40000円ほども高くなってしまったのです。

そこでネット保険で見積もりをしてみたところ、びっくりしました。保険料が月に300円ほどしか上がらなかったのです!しかも補償内容は変わらず!!

自動車保険の等級は引き継がれるが。。。

調べてみたところ、自動車保険というのは保険会社を乗り越えても等級は引き継がれるということ。つまりA社からB社に変えても等級はチャラにはならないわけ。これはネット保険でも同じなのです。

ネット割引きがあった!

じゃあなぜネット保険が安くなったのかというと、元々の保険料が安い上に「ネット割引き」というものがあり、年間1万円も割引きされるからです(これは最初の1年だけでなく加入している間ずっと割り引きされます)。なので、同じ等級でも全然安い!もちろんすぐに保険会社を変えました。

一括見積りしてみると良い

自動車保険は会社によって値段がぜんぜん違います。
近くの自動車屋や保険屋に勧められて入る保険などの付き合いも大事ですが、もし、事故などして保険料が高くなるなら、早いうちに保険を見直すべきでしょう。同じ補償内容で何万円もムダに払っているのはバカらしいですからね。

自動車保険一括見積り

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。