新生児から使えるチャイルドシート人気おすすめランキングベスト3

赤ちゃんが産まれる前にベビー用品をいろいろ揃えなければいけませんが、車を使う人にとって必需なのが新生児用のチャイルドシートです。そこで今回、新生児用、もしくは新生児から使える人気のチャイルドシートを紹介します。

スポンサードリンク

早めに用意しよう!新生児から使えるチャイルドシート

チャイルドシートは車を使う方なら、赤ちゃんが産まれてお母さんと退院するのに車で迎えに行く時に必要となります。

産まれてから買えばいいや、と思っていると、他のベビー用品を揃えたり名前を考えたりしている間に時間が無くなってしまうことになりかねません。チャイルドシートは長い間必要になるものなので、慌てて買ったけど合わないということにならないように、事前に機能と値段を調べて選んでおくことをおすすめします。

チャイルドシートの種類

「チャイルドシート」は大きく分けると3種類に分類できます。

1.産まれてすぐから1歳頃まで使用できる「新生児・乳児用ベビーシート」
2.1~4歳で使用する「幼児用チャイルドシート」
3.3~4歳以降で使用する「学童用ジュニアシート」
です。

多くはまたがって兼用できるタイプが多いので、何歳まで使えるものなのかしっかり確認しておきましょう。

チャイルドシート人気ランキング第1位

childseat7

☆Joie チルト カトージ Katoji☆

新生児からジュニアまで使える兼用シート!
機能は万全の上、値段が安い!
しかもデザインが豊富でオシャレです。

我が家もコレを買いました!購入の最大の理由は口コミが一番良かったこと。
特に事故して車が横転したけどこのJoieチルトカトージでしっかりシートベルトしていたので赤ちゃんが無傷だったとのコメントに惹かれました。安全第一ですから。。。
楽天で注文したらすぐ届きました。

childseat5

リクライニングは4段階で新生児用にちょうど良い角度に調整可能です。
また、肩ベルトが3段階で調整可能なので子供の成長に合わせて調整できるのも魅力。

設置はちょっと難しかったですが、一度練習すれば次からは取り外しは簡単です。
分からなければ動画もありますしね。

childseat6

childseat4

新生児でもこの通り。車の振動がほどよくチャイルドシートに伝わるのか、チャイルドシートに乗せると気持ちよさそうにすぐ寝ます。

チャイルドシート人気ランキング第2位

childseat9

エールベベ 360ターンS2 360ターン アドバンス
カーメイト CARMATE AILEBEBE

幼児用チャイルドシート。360度回転できるので赤ちゃんの乗せ下ろしがすごく楽になります。
片手で簡単に回せるし、肩ベルトも8段階調整可能です。赤ちゃんはどんどん重く大きくなり、最初はラクラクだったのが、だんだん辛くなるので、腰痛持ちの方や乗せおろしが不安な方に特におすすめです。また、カバーを取り外して洗えるのもグッド♪
回転式のチャイルドシートの中でも値段も安く、機能性も良い人気商品です。

チャイルドシート人気ランキング第3位

childseat11

エールベベ クルットNT2 プレミアム
カーメイト CARMATE AILEBEBE

「妊すぐ」「赤すぐ」でクチコミNO1の人気チャイルドシートです。
360度回転機能が付いており、片手でターンできるのはもちろん、汚れやすいシートを簡単に取り外して洗うことができるので清潔感も保てます。
更にサンシェードが付いているので赤ちゃんを紫外線から守れるというのも大きな魅力です。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。