ながらウォーク買ってみた!口コミは良かったけどほんとに効果あるのか?

今、話題のながらウォーク、買っちゃいましたワハハ!ダイエットと腰の改善に良いかと思ったのですが、果たしてどんな感じなのか?使った感想をレビューします。

スポンサードリンク

ながらウォークを選んだ理由

ショップジャパンお馴染みの健康器具ながらウォークを選んだ理由は、もちろんダイエットが第一に目的なのですが、「ながら」というワードに惹かれたのが一番です。
前回のダイエット「TRFのダンササイズダイエット」ではモチベーションは下がらなかったものの、忙しくてエクササイズの時間が取れないことから、いつの間にかしなくなってました。。。

なので「ながらウォーク」を見たときに「これならダイエットに時間を取られないでよいかも!」とピンときて、口コミも評判が良かったので、妻と相談して購入することになったです。

ながらウォーク、届いた!

注文して数日でながらウォーク、届きました。なんかこの箱でくると受け取るとき恥ずかしいのですが。。。

空けてみると、ながらウォークの本体の他に、エクササイズの説明書と、DVDが付いていました。
ながらウォーク本体の大きさですが、「雑誌1冊分に入るスペース」とかうたってましたけど、思ったより大きくて重いです(横44cm、縦27㎝、高さ21㎝、重量3.8kg)。これは雑誌の見開きの大きさで高さは考えないものとする、と考えた方が良いですね。いちいち収納する気はないので良いのですけどね。

ながらウォーク使ってみた感想

さっそくCMのように「横にゆ~らゆ~ら~♪」とやってみたのですが、コレ、なかなかキツイです。とくにワキ腹のあたりが油断しているとツリそうになります。

次に「縦にゆ~らゆ~ら~♪」なのですが、これまた横よりキツイ。
CMで剛力彩芽が無表情でゆらゆらしていますが、ほんとに笑う余裕なくて無表情になります。

最後に8の字ユラユラなのですが、これに至ってはもうデンプシーロールの練習しているくらい大変です。やったことないけど。

あと、これ以外に「回転運動」という足を持ち上げてグリップを支えにしながら腰をねじる運動というのがあるのですが、もう「ながら」ではないですね。100%集中しないとできない。

それぞれ1分で良いとか書いてあるけど、筋トレ連続して3、4分使うのって想像していたより腹筋使うのです。ウエストは減ると思います。ちゃんとやればね。

ところで、腰の改善についてですが、ながらウォークでゆらゆらしたら骨盤矯正されて痛みがなくなることは期待できません。なぜならユラユラしている時点で腰が痛いから。腰痛の人はやめた方が良いです。そもそも腰を治す道具ではないし。

ということでしばらく続けてみます。
今のことろ、買って後悔はしておりません。

ながらウォーク

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。