史上初家電の付録!ちゃおの「プリちぃおそうじロボ」を試してみた!!

今日、ヤフーニュースを見ていたら、雑誌ちゃおに史上初の家電が付録で付いたとのニュースがありました。ちゃおは娘が常日頃から欲しがっており、ご褒美に買ってあげていたので、今回も日ごろ頑張っているご褒美という「てい」で購入してみました。

スポンサードリンク

ちゃお、買ってみた(笑)

さっそく娘を本屋に連れていき、ちゃおの4月号を購入。一人では恥ずかしくて買うのに勇気がいるものですが、娘のもの、という理由があると堂々と買えちゃいます。

そしてちゃんと本の後ろに分厚い付録が付いておりました。
その名も「プリちぃおそうじロボCHI-01」。キャラクターは全く存じ上げませんが、とっとこハム太郎的なプリチーなキャラがお掃除してくれるそうです。

「プリちぃおそうじロボ」を組み立ててみる

帰ってまんが雑誌の方を娘にあげ、付録だけ先に使わせてもらうことにしました。
箱を開けると、組み立て式になっております。

説明書も入っていて、組み立て自体は簡単なのですが慣れていない女の子には難しいかもしれません。まず、本体の裏のふたを一度開けて、モーターを差し込んで取り付け、ふたを再び閉めます。
モーターってミニ四駆以来です。懐かしい。

次に配線を整理してカバーを取り付け。モーターが上にぴょこんと出ているところにキャクターを取り付けます。

最後に単四電池(別売り)を2本入れれば完成。

さっそく横にあるスイッチをオンしてみました。

自走式で落下防止?の高機能お掃除ロボ、発進!

凄い!
なんと自走してゴミを吸い取るだけでなく、落ちそうになると自力で方向転換!障害物に当たっても方向転換!なんという高性能!

消しゴムのカス程度なら縦横無尽に走って吸い取ってくれます。大きなゴミは押し出す感じですかね。あと、勢い余って落ちることもあります(笑)

ぶっちゃけ自分で掃除した方が早いしモーター音もうるさいので実用的ではないのですが、自分でお掃除してくれるおもちゃは子供の視点からすると興奮するのでないかと思います。

男の子の雑誌の付録でも人気出るだろうなー。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。