【2017】打吹公園の花見に行ってきた!

今年も打吹公園の花見に行ってきました^^
打吹公園は桜だけじゃなくて子供の遊び場や動物もいるので子連れで来ても良いし、夜桜もライトアップされるのでキレイですね。
今日は曇りでしたが、桜は満開でキレイでした♪

スポンサードリンク

打吹公園の桜

今回は上(陸上競技場)の方に車を停めて上から花見してきました。
今年も満開の桜見れて良かったな~。

青葉もチラホラ混ざっていてることで桜のピンクをより一層惹きたてます。

屋台はチラホラでした。
平日のお昼で天気も雲行きが怪しかったのでこんなものなのかもしれません。
全部やってたら桜どころじゃなくなってしまうのでちょうど良かったかも(笑)

桜カフェ

ここで期間限定でおだんごを売っているという情報があったので、さっそく食べてみました。

メニューはお団子の他に、カルビ弁当やカレーとかもありますね。
11時30分から営業です。

お団子(みたらし)。甘くておいしい。やっぱ花見には団子だよね。

お団子セット。抹茶がちゃんとたててあってこちらも美味しかった。

お団子を食べて、公園の坂を下っていきます。この桜並木道は素晴らしいです。

桜の間から倉吉の街並みが見えます。絶景ポイントです。

公園入口には池があり、おおきな鯉がたくさん泳いでおります。
この辺は一番の撮影スポットですね。

最後に屋台で食べ物を買って帰りました。
今年も打吹公園の花見を堪能できて良かった!

⇒ちなみに去年はこんな感じでした

⇒鳥取県の花見・桜の名所一覧

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。