いちご農家やよすけファームから激安イチゴを買ってイチゴジャムを作ってみた!

先月のことになるのですが、妻がまた突然に
「明日、イチゴを買いに行きます」とか言うものだから、何だろうと思って聞いたら
フェイスブックで三朝のイチゴ農家が格安でいちごを分けてくれのだそう。(今回の分は既に終了してます)

いちご農園 やよすけファーム

「いちご農園 やよすけファーム」。TVなどでも度々取り上げられている有名ないちご農家さんです。

小玉、変形、軽度の軸おれ、過熟、キズものなど、パックにできないものをいちごジャム用として分けてくれるようです。
驚きなのがその値段。

なんと1キロ1000円!

しかも三朝のやよすけファームまで直接行けば20パーセント増し!

ということで連絡を入れて、箱を持って行ってきました。

スポンサードリンク

え?こんな鮮やかなイチゴ、いいの?

三朝温泉へ向かう道沿いから見える場所にあります。
3つの大きなハウスにいちごがビッシリ。

ジャム用のイチゴを摘んできてくれます。

ジャーン!
凄くない?まだ甘さはそれほどでもないのですが、ジャムやスムージーにするならちょうど良いですね。

自分ではかりで計って入れるシステムです。
最初にはかりに箱を乗せて目盛りを0に合わせます。

これで2キロプラス直接取りに行ったので20パーセント増しで2.4キロ!
知り合いの分も合わせて4キロも買ってしまいました。

イチゴジャムを作る!

砂糖とイチゴを入れて煮込むだけ。。。
とっても美味なイチゴの出来上がり!

これで当分食パン生活が続きそうです(笑)
また次回も行ってみよう!

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。