毛玉取りで快適エコ生活を♪

洗濯をしているとだんだんついてくる毛玉。
特にパジャマとかトレーナーとかについてきます。
消耗品だから、と買い替えることもできますが、毛玉取りを使えばあっという間に復活します。

最初は面倒くさいかもしれませんが、やっているとストレス解消にもなるし、エコにもなる。
そして経済的にも家計の足しになるのでおすすめです。

今回は実際に毛玉取りをしてみました。

スポンサードリンク

毛玉取れる取れる!

最初はハサミを使って毛玉をチョンチョン切っていたのですが、どうにも時間がかかる、
ということで電動毛玉取り機を買ってきました。

毛玉取り機のスイッチをオンにして服にあてがうと、ものすごい勢いでジョリジョリジョリジョリ!と音をたてながら毛玉を取ってくれます。
この感覚は実はとても快感で、ちょうど良い長さの髭を電気シェーバーで剃る感覚に似ています。
女性にとってもこの感触はあまり味わったことが無いかもしれません。
やっているうちにクセになるかもしれません。

ものの10分でこれほどキレイに♪
買い替えるよりお得な感じがして嬉しくなりました。

毛玉もこれだけ取れました!
超快感です♪
これってプチプチみたいにストレスを解消する効果があるかもしれません。
冬になると毛玉がつく服が増えてくるのでこれから取るのが楽しみです。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください