【島根観光】出雲大社の傍のソバ屋「田中屋」。蕎麦湯の量がタップリ♪

島根県の出雲大社から徒歩1分。道を挟んだ場所に位置する「そば処 田中屋」。
出雲大社の近くということもあり、いつもお昼時は順番待ちになる人気店です。今日は参拝する前にこちらに立ち寄りました。

スポンサードリンク

そば処 田中屋

店内は木の温もりが感じられるモダンな空間。お客さんがいっぱいですが、席1つ1つのスペースが広いので窮屈感がありません。

メニューはこちら

蕎麦湯をご希望の方はお申し付けください、と書いてあるので、注文時のお願いしました。

蕎麦湯ドーン!
湯呑に一杯持ってくるお店が多い中、でっかい急須で持ってくるお店は珍しいな。
つゆと混ぜて飲んでください、とのことですが、蕎麦湯のみでも美味。
蕎麦を食べた後なら更に美味しい。何倍も飲んでしまった。。。
この蕎麦湯は絶対に頼んだ方が良いです♪

三段割子そば!
好きな薬味を入れてつゆをかけていただきます。

麺にほどよくコシがあり、つるつる喉を通ります。のど越しも素晴らしい♪
三段あるので薬味を変えて味わう楽しみもありますね。蕎麦湯がたくさんあるので交互に食すとまた美味しさ倍増です。

量的には普段なら物足りなさを感じるけど、今回は食後にデザートも食べる予定だったのでちょうど良かったです。
ちなみに割子の量は1段単位で追加ができます。

月見とろろそば!
とろろが蕎麦ののど越しをアップさせます。

そしてこの七味が絶妙なスパイスになっています。割子そばには七味が付いてこないこないので、味にもっと変化が欲しい人は七味を出してもらうと良いかも。

おいしくいただけました。
ごちそうさまでした♪

そば処「田中屋」の詳細はココをクリック
そば処 田中屋
島根県出雲市大社町正門鳥居前
TEL/0858-53-2351
定休日/木曜日
営業時間/11:00~16:00

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください