【島根観光】出雲大社近くのレトロな落ち着くカフェ「くつろぎ和かふぇ甘右衛門」

島根の出雲大社から徒歩1分の場所にある「くつろぎ和かふぇ甘右衛門」で食後のデザートを食べることにしました。
店の前を通ったときに見たメニューに抹茶とぜんざいに惹かれたのが一番の理由です。
店の前にメニューを置くって大事だよね。

スポンサードリンク

デザートメニューが豊富で迷う♪甘右衛門

というわけで早速店内へ。
店内はノスタルジー漂うレトロな雰囲気のカフェ。少し暗めで気分が落ち着きます。

メニューはこちら。

デザートだけじゃなくて食事もできるのです。

ジャーン!抹茶クリームあんみつ&縁結びドリンクセット!!
抹茶のジェラートが疲れた体を癒してくれます。
(まだ疲れてないけど。)
そして黒蜜をかんてんにまわしかけていただきます。
美味だったのがあんこ。しっとりと舌にまとわりつき小豆がほどよく口の中でとろけていきます。
更にお皿の下にフルーツが入っていました。うれしい誤算。後味が甘すぎずスッキリ♪

ジャジャーン!焼き餅ぜんざい&縁結びドリンクセット!!
ほどよく焼かれたお餅はサクッとした触感と香ばしい香り。
そしてあずきの甘さが加わったお餅をほおばり、ぜんざいをすすると、もう出雲大社のご利益をいただいたかのような気持ちになります。
神社ではないけど手を合わせたくなる♪
エビス様のモナカの食感も楽しめ、ぜんざいを一気にすすって食べてしまいました。

参拝に来る度に食べると思います。
ごちそうさまでした^^

くつろぎ和かふぇ甘右衛門の詳細はココをクリック
くつろぎ和かふぇ甘右衛門
住所/島根県出雲市大社町杵築南839-1
tel/0853-25-8120
営業時間/10:00~18:00
休業日/火曜日

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください