旧桜小学校に佇む隠れた名店「カフェ アチェリーノ」

今はもう廃校になってしまった桜小学校内に新たにお店や工房が入って再利用されています。
その1つ、カフェアチェリーノでランチをしてきました。

スポンサードリンク

懐かしい桜小学校

旧桜小学校は松崎駅から少し車で走った小高い丘にあります。
丘を上がると旧桜小学校。そこから眺める東郷湖は観光地にきたかのような絶景です♪

母校ではないけどなんとなく小学校時代を思い出すなぁ。

校舎に入ると小学校独特のひんやりした雰囲気があり、右に今回のお目当てのアチェリーノを発見。
小学校にカフェがあるというのは違和感があるけど、その違和感が非日常感を感じさせてくれるのです。

店内は自然光が入って明るく、職員室だったのかな?と思わせる広さ。

メニュー

ランチメニューは
・プレートランチ
・ピザランチ
・カレーランチ

の3種類。
他のメニューも黒板にあり。

デザートも3種類。
ない時は他のメニューになります。

こちらはドリンクメニュー。
ランチセットを頼むとドリンクバー付きなのでジュースは無料です。

アチェリーノランチ

ジャーン!アチェリーノプレートランチ!!

まず見てたのしい♪
メニューで料理の写真は見ているけれど、実際に見ると、自分でも分かるくらい顔のパーツがパーっと広がります。
また、色とりどりの料理は1つ1つ手づくり感が溢れていて、家庭料理風の温かみを感じます。

そしてこれがまた美味しい!

ジャーン!ピザランチ!!

ピザの卵を潰してたっぷり野菜と一緒にいただきます。

これで美味くなかったら嘘ですね。
ピザ以外のコーンスープや新鮮野菜(ドッシングがセットによって違います)、その他の1品1品も口に運ぶたびにしみじみ美味しい。
そして、カフェから校庭のグラウンドをみていると昔の記憶がどんどん蘇ってきて懐かしい気持ちにさせてくれました。

こんな名店があることを今まで知らなかったことが逆に驚きです。
ごちそうさまでした♪

カフェアチェリーノの詳細はココをクリック
カフェ アチェリーノ
住所/鳥取県東伯郡湯梨浜町松崎619
TEL/070-2367-1183
営業時間/11:30~16:00
休業日/火曜日
駐車場/あり
席数/28席、カウンター、テーブル、ソファー

鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください