【島根観光】沖野上 ブルーカカオ(blue cacao’s)のこだわりチョコレートを堪能する

出雲大社から正面の神門通りを歩き、少し路地に入った場所にチョコレート専門店「沖野上ブルーカカオ」があります。
沖野上ブルーカカオは各国のカカオ豆から手作業でチョコレートを製造しているこだわり店です。
古民家を改装したような建物で夏でも涼し気です。駐車場が店の横にあります。

スポンサードリンク

沖野上 ブルーカカオ

店内にはいると土間のスペースにショーウインドウやレジがあって、薄暗くてチョコレートにとっては良い環境です。

今回は冷たいチョコレートドリンク、カカオドリンクなどを注文してイートインしました。

普通のチョコレートの甘ったるさはなく、カカオ豆の香ばしくてコクのあるスッキリした味でした。
大人の味ってヤツですね。

また、店内のテーブル席からはチョコレートを作っているところを見れるようになっています。

プチ工場見学をしながら落ち着いた雰囲気の中でドリンクを飲むのはちょっとした異空間、非日常を感じさせてくれます。

お土産として、各種チョコレートもあります。
今回はチョコレート2種類とクリームパンを買って帰りました。

こちらのチョコレートも種類によって味が違いますが、カカオ豆の味がしっかりと味わえるビターな味です。

出雲大社に参拝した際には寄って帰りたい名店の1つです。
ごちそうさまでした。

沖野上ブルーカカオの詳細はココをクリック
野上ブルーカカオ
住所/島根県出雲市大社町杵築南765-1
TEL/0853-53-5310
定休日/不定期
営業時間/10:00~18:00
駐車場/あり

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください