ウマいじゃないか!湯命館の食事処「米屋」

湯命館内にあるお食事処、米屋。「米屋」という名前の由来のとおり、お米のこだわったレストランです。ご飯がおいしいというだけで食事の印象はガラッと変わるもの。他のチェーンレストランより全然美味しいです。また地元の食材である関金わさび、岩魚、鳥取産の海産物、旬な食材にもこだわっています。

スポンサードリンク

変わりごはんが嬉しい米屋のごはん!

komeya-a1

名物とんかつ定食和膳(1180円)!

「名物」という言葉に弱いよっちゃん。ご飯は秋なので嬉しい栗ごはんです。

komeya-a2

牛骨ラーメン&ミニカレー(760円)!

休憩所でラーメンの漫画を読んでいたら無性にラーメンが食べたくなりました。(逆のパターンもできます。)

前回食べた食事

komeya-1

ジャーン!わたしの大好物「蟹クリームコロッケ定食(918円)」。サックサクの衣にかぶりつくとトローリとしたカニクリームが♪ウヒャヒャ。たまりませんなw感想はおっさんですが子供に戻った気持ちになれました。

komeya-2

よっちゃんが頼んだ「梅肉ささみ揚げ定食(819円)」。梅が食欲を促進させます。柔らかいのに歯ごたえもしっかりありました。山菜おこわも地元で作った感じの味で落ち着きます。

onnsen 013

前前々回食べた牛丼。お米が美味しいと一味違います。

米屋メニュー

komeya-a3

秋のランチメニュー。

komeya-a4

関金は山も川もあるので地元で採れた山菜や川魚などのメニューも人気♪
ちなみに米も関金産です。

komeya-a5

一品料理も!
他にも子供用のメニューから会席料理など幅広く扱っていて、数が多すぎて悩んでしまいます。ランチタイムは10:30~14:00。料理によっては予約が必要なものもあるのでチェックしておきましょう。
⇒米屋のメニュー

komeya-5

平日の昼下がり。のんびり座敷でくつろいで外の景色を眺めながらの食事できます。

komeya-3

ちなみに湯命館のお風呂に入浴せずに食事のみというのもOK。入浴すれば割引きサービスもあります。
お風呂に入るついでじゃなくても食べていいなと思える食事でした。

ごちそうさまでした!

米屋の詳細はココをクリック
食事処 米屋
住所/鳥取県倉吉市関金町関金宿1139 関金温泉湯命館内
TEL/0858-45-2000
営業時間
■平日 午前10時30分~午後10時 (ラストオーダー 午後9時00分)
■休前日 午前10時30分~午後10時 (ラストオーダー 午後9時30分)
ランチタイム 午前10時30分~午後2時
■休業日 第2・4月曜日

鳥取県倉吉市関金町関金宿1139

関金温泉にはまだまだ魅力がいっぱい♪
⇒関金温泉~湯湯自適なひとときを~

鳥取のおいしいお店もまるごとチェック♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。