わさびの家┃関金の大衆食堂

関金温泉の近くにある食事処「わさびの家」。関金では昔からある地元に馴染みの大衆食堂です。わさび特産センター敷地内にあり、左側に「薬膳食堂めぐり」があります。

スポンサードリンク

わさびの家

わさびの家は昔から地元の人に愛される夫婦で営んでいるお店です。
「わさびの家」という店名ですが、料理にふんだんにわさびが入ってるとか店がわさびで出来ているとか「わさび」というドラエモンの声優みたいな名前の人がやってるわけじゃないですので一応w

店内は4人掛けのテーブル4席とお座敷に5席。
メニューは、店の上の方にズラッと並びます。

料理はかなりボリュームがあるのが特長です。というのも昔は力仕事が多かったので、それに応える形でこれだけのボリュームになったそうです。特に定食は全部食べれるかなぁ?と思ってしまうくらい多いので初めて食べる人はおなかと相談しましょう。

wasabi

あと、天ぷらうどん(そば)はそれぞれ天ぷらとうどん(そば)が別々に出てくるのですが、これは客の好みで浸して、というお店側の配慮らしいです。わたしのように天ぷらはちょっとカリカリ感が残っていた方が好きな人にはありがたいですね。天つゆがついてくるので、天ぷらとしても味わうことができます。

わさびの家の詳細はココをクリック
わさびの家
住所/鳥取県倉吉市関金町安歩81-1
Tel/0858-45-2622
営業時間:10:00~18:00
定休日/不定休
座席数:35席
完全禁煙
駐車場/20台
交通アクセス/国道313号線沿い。関金温泉から倉吉方面に走ると最初のカーブの手前右側

鳥取県倉吉市関金町安歩81-1


関金温泉の見どころをチェック!
⇒関金温泉~湯湯自適なひとときを~

鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。