ねんどろいどフィギュア博覧会(倉吉)に行って萌えてきた(*´д`*)

今日からねんどろいどフィギュア博覧会が開催されるということで行ってきました。打吹公園の前は道路工事をしていたのに加え、ちょうど春休みと花見の時期とおまけに新年度を迎えて市役所に用事のある人が重なって駐車場は込み合っています。まだ早い時間だったので何とか車を滑り込ませられた。さっそく倉吉博物館へ。

スポンサードリンク

ねんどろいどフィギィア博覧会

nendoroido

倉吉博物館に入り、受付の人にねんどろいどフィギュア博覧会は?と聞くと
「無料ですよ。第5展示室なので回りこんでスロープを上がってください。」
といわれスロープをあがります。

nendoroido2

桜ミクの大きなポスター。正面に大きなねんどろいどフィギュア(ぐま子)がお出迎え。

nendoroido3

中へ入るとまぁまぁの盛況ぶり。初日とあってテレビも2社ほど取材で訪れていました。花見ついでにきたお年寄りも多かったです。

左側にはフィギュアを作る道具や工程が紹介され、中央にはさまざまなスケールフィギア。
右側にはプチねんどろいどがこれでもか!それっこれでもか!というくらい一面並んでいました。

nendoroido4

今回はスケールフィギュアを一部紹介。

burakku
定番のロックシューターと初音ミク♪

deddo
ヾ(≧ー≦) ゞイェイ!デッドマスターだぜ!

nendoroido10
(*´∇`*)まどかマギカだぁー♪

nendoroido8
ヽ( ´ ∇ ` )ノうわぁい!アスカと真希波だぁ~♪

sinobu
O(≧▽≦)O ヒィ~しのぶちゃんだぁ~!血を吸ってくれー

nendoroido14
萌えー!(。`皿´。) アスナちゃん!
今助けてあげるからね!!

kankore
い、いいのかい?(*´д`*)ハァハァ

(;゚ロ゚)ハッ 我を忘れてたw
それにしてもねんどろいどって2頭身のフィギュアだけかと思っていたら、スケールフィギュアも作ってるんですね。知っているアニメのキャラがたくさん並んでいたので見てるうちに欲しくなりました。

nendoroido5

一番奥にはグッズ販売ブースが設けてあって、自分の顔をねんどろいどに描けるというサービスもやっていました。また桜ミクコラボの打吹だんごや湯のみ、フィギュアグッズが少しだけ並んでいます。

30分ほどカメラで萌や萌やしながら撮影したあと、出口でアンケートをするとポストカードをもらいました。いやぁ充実した一日だったw
期間内にもう一度来よう。絶対に!

プチねんどろいどの写真はこちらの記事で紹介!
ねんどろいどフィギュア博覧会再訪♪ねんどろいどぷち&うーさーも!

ねんどろいどおすすめ人気商品

ねんどいろがやってきた!
フィギュア博覧会in倉吉2015春
会場/倉吉博物館
住所/〒682-0824
鳥取県倉吉市仲ノ町3445-8
TEL/0858-22-4409 

開催期間/4月2日~5月10日
開館時間/9~17時
休館日/4月6日、13日、20日

鳥取県倉吉市仲ノ町3445-8<br />

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。