かろいちの寿司若林でランチ

寿司若林はかろいち内にあるお寿司屋さん。お持ち帰りも可能で隣には鮮魚も売っています。

スポンサードリンク

かろいちへランチを食べに行く

土曜日の賀露港はすんごい人。かろいち内も人がいっぱいで、よっちゃんとランチをどこで食べようか迷っていると、外から見てわりと空いているお店を発見。回転寿司?ではないな。でもお寿司を食べれるみたいだし、待たなくても良さそうなのでここでランチをすることに。

扉を開けると明るい店内にはカウンター席がL字型に13席。カウンター内には寿司職人、ではなく、パート風のおばちゃん達が立っていて和やかに出迎えられました。席について何にしようかなーと壁のところどころに貼ってあるメニューを眺めます。

wakabayasi3

メニューの数は多くなく、握り8貫、寿司とうどんセット、海鮮丼、あとはバラの握りくらい。

握り8貫(850円)を注文しました。目の前でおばちゃんがショーケースからネタを取り出してせっせと握っているのが見えます。思えばまわらない寿司にきたのは久しぶりだなぁ。

wakabayasi2

さすがネタは見た感じも食べた感触も新鮮そのもの。もさエビの味噌汁(200円)があったので、一緒に頼めばよかったかも。すし屋と食堂を合わせたような和やかな雰囲気でお寿司を味わえました。ごちそうさまでした。

若林の詳細はココをクリック
賀露中央海鮮市場協同組合
かろいち「寿司若林」

住所/〒680-0908
鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1
TEL/0857-32-2101
営業時間/11:00〜14:00
土・日・祝日は11:00〜15:00
定休日/不定休
総席数/13席
鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1<br />


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。