パーミー(Palmy)┃タイの歌姫

タイで圧倒的支持率を誇るパーミー(Palmy)という女性歌手がいます。その人気っぷりはタイ国内で知らなければ非国民と言われるほど。わたしがパーミーを知ったのはタイを旅しているときでした。CDショップのおかまちゃんに捕まったときに「タイで一番グッとくる歌手は誰?」と聞いたところ、このパーミーを紹介してくれました。実際曲を聞かせてもらったところ、なんとなくJ-POPのようで馴染みがあったので試しに買って聞いてみましたが、聴けば聴くほどトリコになりました。

スポンサードリンク

タイの歌姫パーミー(Palmy)

結局旅の間、パーミーのCDとDVDを5枚ほど買ってしまいました。更に、旅をしている中で、パーミーが好きでタイに住んでいるという日本人女性に会いました。彼女はタイ語をすべてパーミーの曲で覚えたのだといいます。日本人でも好きな人多いみたいですね。

そんな日本人をもトリコにさせる彼女の歌声には聞くものをワクワクさせたりせつなくさせたりする何とも言えない魅力があります。日本でいったら少しCHARA(チャラ)に似ているかもしれません。

容姿だけみるとタイ人に見えないほど西洋的。それもそのはず、彼女はタイ人とベルギー人のハーフ。12歳までタイのバンコクで育ち、その後オーストラリアに移住しています。そのせいもあり、感性がとても豊か。ノリのイイ曲だけでなくバラードもなんだか心に染み入ってきて切なくなります。

歌のほとんどはタイ語ですが恋愛の乙女心をむき出しにした曲が多いです。意味は分からなくてもなんとなく気持ちが伝わるのが音楽のいい所ですよね。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。