ペンタトニックス┃キムタクや福山も大絶賛のアカペラグループ

ペンタトニックス(PENTATONIX)というグループをご存知でしょうか?今はすっかり日本でも有名になったグループですが、日本で知られるようになった当初はラジオでキムタクが「すげーな」と絶賛し、同じく福山雅治もこの曲を流しておすすめしていました。最初ラジオという媒体で聞いたとき「ん?何が凄いんだ?」と思ってしまいまいましたが動画を見て納得。まずは動画を見てください。

わかります?なんと曲の全てがアカペラなのですよ。実はAUのCMでも使われていたのですがこれがアカペラだと気付いた人はあまりいなかったと思います。久々に見たら再生回数が1憶回を超えていてビックリしました。

スポンサードリンク

ペンタトニックス(PENTATONIX)

ペンタトニックスは男性4人、女性1人で活動しているアメリカのアカペラグループ。

メンバー
Scott Hoying(スコット)
ボーカル。背が高く、金髪でアゴが特徴。 ソロも出してる。

Kirstie Maldonado(カースティ)
ボーカル。女性。歌うとき、右側の口角が上がるクセがある。

Mitch Grassi (ミッチ)
ボーカル。メガネ男子。声が超高い。

Avi Kaplan (アヴィ)
ベースボーカル。髭が濃い。低音域の音に定評がある。

Kevin “K.O.” Olusola (ケビン)
ボイスパーカッション。チェリストでチェロを弾きながらボイパをしていたことで有名に。黒人ならではの味のあるボイパが魅力。

5人の声の高さのバランスがとても良い。ちなみにペンタトニックスの名前の由来は「ペンタトニックスケール」からきている。既に有名なんだけど改めてチェックですね。
最後にこのメドレーも聞いて欲しい。

こちらはTori-Kellyとフューチャリングしてます。

ジャパンエディションのCDが発売されています。

PTX Vols. 1 & 2(ジャパン・エディション)

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。