とっとり花回廊①エントランス~フラワードーム

よっっちゃん「とっとり花回廊(鳥取花回廊)」にやってきました。この日は快晴。5月中旬でしたが、なかなか暑いです。日差しがキツイので帽子やら日傘やら日焼け止めクリームなどで対策した方が良いですね。全部忘れましたけど(笑)

写真が多くなったので鳥取花回廊の園内の様子を7回に分けて紹介します。まずは駐車場~エントランス~フラワードーム前までの様子。

hanakairou1

広い駐車場からテクテク歩いていくと花回廊の建物が見えます。

hanakairou2

hanakairou3

エントランス前には花で飾られたフラワートレインがお出迎え。

hanakairou5

入場券は左の受付で購入していざ花回廊に入場です。

スポンサードリンク

花回廊入口付近

hanakairou6

入ってすぐのところには記念撮影用の場所がありました。右にはフラワートレイン乗り場が、左にはレストランや売店、休憩所があります。最後に寄ってみることにして、とりあえず正面のフラワードームへ向かいます。

hanakairou57フラワートレイン
園内を15分で1周します。
料金/大人300円
小、中学生150円

hanakairou7

デルフィニウム。その名の由来は、ギリシア語でイルカを意味する「Delphis」からと言われています。花言葉は「あなたは幸福をふりまく」。てっきりグラジオラスだと思ってました(笑)
他にも色とりどりのやパンジー、ビオラなどがキレイに植えられています。

hanakairou8

真ん中に見えるUFOみたいな丸いドームが花回廊のメイン施設「フラワードーム」です。

hanakairou9

ハート型寄せ植え。カップルの記念撮影に。

hanakairou10

hanakairou11

プロムナード橋を渡ります。ドームまでの距離は100mほど。

hanakairou12

でっかいフラワードーム。周りのツツジ、なんか見たこと無い色してるなぁ。

hanakairou13

と思ったらツツジじゃなくてパンジーでした。それにしても濃い色ですね。
鳥取花回廊②「フラワードーム(前半)」

花の祭典「とっとり花回廊(はなかいろう)」

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。