食べれば食べるほどクセになる!天下一品ラーメン湖山店

今ではすっかりお馴染みとなった天下一品はこってりとしたスープがウリのラーメンチェーン。はじめて食べたときは「これラーメンのスープ?」と思うほどのトロットロのスープにビックリしてしまうのですが、気が付くと病みつきになってしまう人が多いです。私は3ヶ月に1度は食べなさいと医者に言われています。ウソだけど。でも好きよ。

スポンサードリンク

天下一品のラーメン

天下一品の特徴は店舗によってメニューや味がかなり違っていることです。スープの濃さはこってり、屋台の味(こってりとあっさりの中間)、あっさりの中から選べる。鳥取県民はあっさり派が多いのだとか。

調味料が豊富

tenkaippintottori1

テーブルには調味料がズラリと並んでいて好きな味に変えることができます。特に秘伝のからしみそ(コチュジャンのような味)を入れて食べると味がガラッと変わって飽きることがありません。

karamiso

鳥取県には天下一品が湖山と米子の2軒あります。
チェーン店ですが、少しメニューが違います。

天下一品鳥取湖山店

tenkaippin-a

鳥取湖山店の店構えは京都風で、店内は昼間は日差しも入り、明るく清潔な雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、テーブル席のベンチイスは広くて子供がゴロンとしても平気なくらいの広さがあります。鳥取店には小ラーメンがあるので少食の人や子供にはありがたいですね。注文の際ににんにくを入れるかどうかを聞いてくれます。

ラーメンの麺は米子店に比べやや堅め。私は堅めが好きなので嬉しいのですが、堅いのがイヤだという人は注文するときやわらかめといえば良いでしょう。

nantetisyoku

ナン定食(830円)!!

ナンとラーメンという目を惹くセット。変り種ですが意外と相性良かった!

tenkaippin-tantan

辛さが3段階(ちょい辛、ピリ辛、大辛)から選べる坦々麺も人気ですよ♪

子供特典で年間ラーメンが無料に!

とっとり子育て応援パスポートがあればジュースが1杯無料でサービス。また、毎年ある時期になると子供がぬり絵をすれば無料券をもらえるというサービスもあり。更に優秀賞には顔写真付きのラミネートで加工された年間無料パスポートを作ってもらえます。年間パスポートを提示すれば1年間子供のラーメンが無料に!!すんごくお得ですね。

天下一品 湖山店の詳細はココをクリック
天下一品 湖山店(こやまてん)
住所/鳥取県鳥取市岩吉194-6
Tel/0857-28-1520
営業時間/午前11時~午前0時
休業日/不定休
駐車場/12台
鳥取県鳥取市岩吉194-6


ちなみに自宅で食べれるお取り寄せもあります!
⇒天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 お取り寄せ

鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

Photo by:ゆりはまにあ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。