ボタニカル(ボタニスト)シャンプー┃第3のシャンプーがついに出た!!

「ボタニカルシャンプー(BOTANICAL SHAMPOO)」って知ってますか?今、爆発的に売れているボタニスト社のシャンプーで、ネットでも発売されると同時に売り切れになってしまうほど人気の商品です。あまりの売れ行きに生産が追いつかず、しばらく予約待ちという状態が続きました。なぜそんな売れているのか?実際に購入して使ってみました。

スポンサードリンク

これ、凄い!

botanist10

じゃーん!これがボタニスト社のボタニカルシャンプー&トリートメント!
デザインがシンプルだからどんなバスルームでも合いますね。シンプルイズベストっていう言葉がピッタリくるようなパッケージ。

さっそく使ってみました。あのですね、凄く良いです。まずビックリしたのは泡切れの良さ!ちゃんと泡だつのにこんなに泡が切れるシャンプーは珍しい。そして髪の指どおりが今まで使ってたシャンプーとぜんぜん違うんですよ。長い髪でもぜんぜんひかっからない。しかも乾きも早い!1週間ほど使っていると髪が昔のように艶が戻ってきました。かゆみもないし、香りも良い。とにかく感動しました。一体なぜボタニカルの製品はこんなに良いのか気になったので調べてみました。

そもそもボタニカルシャンプーとは?

ボタルカニシャンプーはヘアケアブランドの「ボタニスト(BOTANIST)」から発売された今までと全く違うタイプのシャンプーです。(ちなみに「BOTANIST=植物学者」という意味。)

ボタニカルシャンプーの成分が優しすぎる

botanikaru2

ボタニカルシャンプーの人気の秘密は、まずその成分にありました。なんと植物由来成分90パーセント以上。ほぼ水と植物です。そのため、従来のオーガニックシャンプーやシリコンシャンプーよりも頭皮に優しいシャンプーといわれているそうです。

せっけんは弱酸性(アミノ酸系の洗浄成分)で、低刺激。お子様でも安心して使えます。洗い流しても二酸化炭素と水になるらしく環境汚染もほとんどありません。それなのに泡立ち、泡もち、洗浄力もしっかりある、まさに第3のシャンプーと呼ぶにふさわしいアイテムです。

思わずうっとりしてしまうダブルフレグランス

botanikaru3

シャンプーは
「アプリコット&ジャスミン」の香り」(モイストしっとりタイプ)
「グリーンアップル&ローズの香り」(スムースさらさらタイプ)
から選べます。

トリートメントは
「ベリー&アップル」の香りのみですが「モイストしっとりタイプ」か「スムースさらさらタイプ」が選べます。

ダブルフレグランスなので香水のように刻々と移り行く香りを楽しめます。

パッケージもカワイイと話題に

botanikaru

ボタニスト社はボタニカルの価格を抑えるためにクリアボトルにモノトーンラベルというシンプルなデザインになっているそうです。わたしも感じましたが、それが逆にかわいいと好評のようですね。

売れ行きがすごいことに!

botanikaru4

アメリカ、フランス、日本でそれぞれランキング1位を受賞。山田優をはじめ、モデルがこぞって絶賛。そこから火が付き、楽天で8日連続総合1位の売り上げを記録。アマゾンやヤフーショッピングでも1位獲得しています。

現在の販売は10000本を超え、詰め替え用も売り上げがものすごいみたいです。試してみたい人は早めにチェックしてみてください。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。