米子の隠れ家カフェ「PARADE(パレード)」のキーマカレー

PARADE(パレード)は米子にある隠れ家的なカフェ。かつてバレー教室だった建物を使っていて、外観からはおよそ予想つかないほどオシャレで手作り感に溢れています。

スポンサードリンク

パレードへ

よっちゃんがサイトで調べたところによると、隠れ家的なカフェがいくつか紹介してあり、その中で一番気になったお店「パレード」へ行ってみることに。ナビで行ったんですけど、場所が車1台通れるくらいの細い路地、しかも建物の外観がカフェっぽくなかったので何度か通りすぎてグルグルしてしまいました。

parade1

よくみると上の看板にバレー教室の名前があります。お店の前に車を停めて開店と同時にお邪魔しました。

手作り感スゴイ!オシャレな店内

parade2

中に入ってビックリ。何ここ?外観と違いすぎる。インテリア系の雑誌に紹介しても遜色ないほどオシャレな店内。まるで別次元にいるようです。

parade4

parade5

テーブルやイスも手作りでどこか人の家にお呼ばれしてるような雰囲気。席についてさっそくメニューを見ると、「古い街」「冬物語」などカクテルの名前のようなブレンドティーが並んでいます。

「ウィリアムソン少佐」という変わったネーミングもありました。ちょっと注文するのが恥ずかしい名前なんですけど、説明を見てたらおいしそう。

ただ、今日は朝から何も食べていなくてお腹がすいていたので「キーマカレー」を注文。ほんとは11:30~と書いてあったんですけど、ムリを言って作ってもらいました。ありがとうございます!

キーマカレーきたー♪

parade6

しばらく店内を物色したり雑誌を読んでいると、ほどなくキーマカレーが運ばれてきました。なんとも美しい彩り。サラダには大根おろしを色づけしたようなドレッシングが添えられていました。さっそくいただきます。

うん、ピリっとしていて美味。もっとクセがあって辛いかなぁと思ったけどそこまでではない。食べやすいです。おなかが空いていたので、あっと言う間に平らげてしまいました。

食後にカウンターにあった大きなシフォンケーキとスコーンに目を惹かれてしまいましたが、もう1軒はしごする予定だったので次回にとっておくことに。

まとめ

ご主人が気さくに話しかけてくれてとっても和やかな雰囲気のランチになりました。ちなみに営業時間や詳細はサイトによって書いてあることが違っているので来店する前にフェイスブックを参考にしてくださいとのことです。
PARADEフェイスブック

パレードの詳細はココをクリック
PARADE(パレード)
住所/鳥取県米子市昭和町44-6
TEL/0859-30-2166
営業時間/11~00~16:00
定休日/日、月
駐車場/2台(店の前に縦列駐車)
交通アクセス
車で山陰道米子南から約10分

鳥取県米子市昭和町44-6<br />


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。