コメダ珈琲鳥取店でティータイム♪

コメダ珈琲に行ったことがなくても「コメダ珈琲」という名前を知ってる人は多いのではないでしょうか?コメダ珈琲は今、どんどん全国的にお店を展開しつつある人気チェーン。(近いうちに上場することも決まっています。)鳥取県内には現在3店舗のコメダ珈琲店があります。今回は鳥取市のカインズホーム敷地(スーパーモール)にあるコメダ珈琲店に行ってきました。

スポンサードリンク

コメダ珈琲鳥取店

コメダ珈琲店は客層が幅広い。今日も女子同士でお茶してる客からカップル、ビジネスマンまでさまざまな客層でにぎわっていました。なぜこれほどの客層があるのかというと、1つには完全分煙を取り入れているからだと思います。

喫煙席は完全に扉でシャットアウトしてあるので煙が漏れることはないし、広さもあって窓からも明るい日ざしが入るので閉じ込められた閉鎖空間という感もないです。喫煙者にとってはありがたいお店です。

また、コメダ珈琲の店内は木のぬくもりを感じられるやさしい色使いで落ち着きます。ついつい長居してしまいそうな環境です。

メニューは女子受けしそうなメニューが並んでいて、見た目も味もなかなか美味。提供される食器はすべてコメダ珈琲ブランドのもので、コーヒーカップの裏面には「有田焼き」とありました。大きさや形にこだわってる証拠ですね。

おすすめメニュー紹介

基本的にはすべておすすめなのですが、その中でもコメダの特徴あるメニューを紹介します。

komeda5

コメダといえばシロノワール。ふんわりあつあつデニッシュにソフトクリームとシロップが溶け合って、ひえひえ&あつあつ、ふんわり&しっとり。ちなみにひつまぶし的な食べ方もできるみたいです。
①シロップをかけずに熱々の生地にソフトクリームを付けて食べる
②半分ほど食べたらたっぷりシロップをかけて食べる
③最後の方は溶けたソフトクリームとシロップをヒタヒタになるまで染込ませて食べる

komeda3

ジュースのダルマグラスは子供に大人気。他にも変わったおもしろグラスがいっぱいありあます。

komeda1

ホットカフェオレとふわっとシフォンベリー。
セットを頼むと豆菓子がついてくるんですけど、わたしはいつも非常食として持って帰ります。まぁ非常食になる前に食べてしまうんですけどwなんか飛行機乗ってるときに配られてるピーナッツを思い出させる。

komedachoco

チョコラート。早く飲み始めないと生クリームが溶けてこぼれてしまうw

お得なモーニングセット

komeda10

朝11までに来店してドリンクを頼むとモーニングセットが無料で付いてくきます。これは絶対お得!!モーニングセットは半トースト(ジャムかバターを選べる)とゆでたまご。ゆでたまごはかなりアッツアツ。トーストを食べたあとに殻をむいて食べるのがおすすめです。

コメダ珈琲の詳細はココをクリック
珈琲所 コメダ珈琲店 カインズモール鳥取店
住所/〒680-0921
鳥取市古海514-3
Tel:0857-30-5515
FAX:0857-30-5575
営業時間
7:00~23:00
鳥取市古海514-3


米子店もあるよ!
コメダ珈琲 米子車尾店┃溢れ出す肉汁カツサンド

鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

画像参照:フェイスブックコメダ珈琲

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。