鳥取砂丘からすぐ!砂丘温泉ふれあい会館

鳥取砂丘で遊んで砂まみれになったら温泉でも入ってスッキリしたくありません?そんなときにおすすめしたいのが砂丘温泉ふれあい会館です。鳥取砂丘から車でわずか5分ほど走った場所にあり、2階の浴場からは日本海の大パノラマを堪能しながら入浴することができます。

スポンサードリンク

砂丘温泉近い!便利!

sakyuonsen2

鳥取砂丘の道をそのまま下って行くと道沿いに砂丘温泉ふれあい会館が見えてきます。ぐるっとまわった裏手が入口。デイケアが併設されてました。

sakyuonsen3

砂丘温泉ふれあい会館内

sakyuonsen4

正面にはいきなりドンと券売機が待ち構えています。券を買って左の窓口に出そうとすると「温泉は2階になりますので2階でチケットを渡してください」とのこと。

sakyuonsen5

1階のだだっ広いスペースを抜けて2階へ上がると受付がありました。なるほど、ここで券を渡さないと、受付の人が仕事なくなっちゃてヒマしちゃうわけですね(笑)、納得。

脱衣所

sakyuonsen6

大浴場の引き戸を開けると小キレイな脱衣所。右にロッカー(100円入れて返ってくる)、左にトイレ、奥に脱衣棚スペースが別に設置してありました。さっそく中へ。

大パノラマの大浴場!

sakyuonsen7

おおぉぉぉ!これはなかなかの開放感!前面がガラス貼りになっていて日本海が見渡せます!ちょっとリゾート気分ですね。

sakyuonsen8

さっそく体を洗って入ります(ボディソープとシャンプー&リンスは備え付け)。肩まで浸かると日本海は見えませんが青空が見えます。

湯温はちょうど良いくらい。のぼせたら隅に小さな水風呂もあります。おすすめなのが半身浴で日本海の景色を眺めることですね。これなら長湯できるし、景色も堪能できます。夜はどんな感じなのか見てみたいですね。星とかイカ釣り漁船とかみえるのかなぁ?

湯上り

上がって扇風機にしばらくボケ~として髪を乾かします。ドライヤーは1つしかなかったんですけど、普通に風量があって驚きました。こういうことって弱いですからね、風が。

脱衣所を出ると前に畳の休憩所があったんですが、女の人たちが気持ち良さそうに寝そべっていたので横のソファーで水分補給。砂丘に来たら寄って帰りたい温泉だなぁとつくづく思いました。

下には温水プールがあります。

下には温水プールがあります。

後はらっきょ畑。トラクターが似合いますね。

後はらっきょ畑。トラクターが似合いますね。


砂丘温泉ふれあい会館の詳細はココをクリック
砂丘温泉ふれあい会館
住所/鳥取県鳥取市福部町海士1013-1
TEL/0857-75-2316
営業時間
4〜9月/10:00〜21:00(受付終了20:00)
10〜3月/10:00〜20:00(受付終了19:15)
※土曜、日曜、祝日は9:00営業開始
定休日/木曜・年末年始

料金
中学生以上560円
小学生230円
(鳥取市民は割引あり)

泉質
カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉

アクセス
鳥取砂丘から岩戸海岸方面へ 車で約5分
JR鳥取駅から車で約30分

鳥取県鳥取市福部町海士1013-1<br />


鳥取県の温泉はまだまだ魅力がいっぱい♪
⇒鳥取の温泉(日帰り入浴)を満喫しよう♪

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。