ラーメンにフカヒレ!?白うさぎの台所の「わにラーメン」

国道9号線沿いにある道の駅「白うさぎ」。この建物内になんとも目を惹かれるお食事処を発見しました。その名も「白うさぎの台所」。ここのメニューがなかなかおもしろいんですよ。

スポンサードリンク

白うさぎの台所

まず目に入ったのが「わにラーメン」。そのラーメンのポスターがこちら。

wanira-men3

ね?なんかすごそうでしょ?
ちなみにわに(和邇)はサメのこと。なんとこのラーメンにはフカヒレが入っているそうなんです。下のもさバーガーも気になったんですけど、今回はお腹が空いていたので次回のお楽しみにとっておいて「わにラーメン」を食することにしました。

わにラーメン実食

wanira-men6

はい!コレがワニラーメン。上に黄金色に輝いたフカヒレがごっそり乗っていますよ。

wanira-men7

食してみるとなんとなく寒天っぽい食感。おそらくこの量で500円はありえないから合成か何かかな?まぁそんなことはどうでもいいんです。大事なのはフカヒレを食べたんだという事実!そしてコラーゲンでお肌がプルプルになったという思い込み(笑)。

wanira-men8

タマゴも半熟で食欲そそります。ラーメンのお味は甘めの醤油味。フカヒレや麺がつるっとしていて食べやすかったです。おいしくいただきました。B級グルメのイベントなどで売ればかなり人気が出そう。思い出に食べてみてはいかがでしょうか?

店内ギャラリー

道の駅の1F奥にあります。

道の駅の1F奥にあります。

店内はガレージを改装した感じです。外からも出入り可能。

店内はガレージを改装した感じです。外からも出入り可能。

大盛りもできるようです。

大盛りも+100円でできるようです。


白うさぎの台所の詳細はココをクリック
白うさぎの台所
住所/鳥取県鳥取市白兎613
道の駅「神話の里 白うさぎ」1F
TEL/0857-59-6700
営業時間/10:00-16:00
(12/3~2/28 8:30~22:00)
年中無休

鳥取県鳥取市白兎613


道の駅「神話の里 白うさぎ」って何があるの?
⇒道の駅「神話の里 白うさぎ」

鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。