倉吉のトラバドール、変わらない思い出のお店

トラバドール(Trouba Dour)は倉吉市に1978年にオープンした老舗で、30年にもわたってメニューやお店の雰囲気を守り続けているお店。学生のころからお世話になっている人も多いと思います。わたしも昔からちょこちょこ利用させてもらっている一人ですが、メニューや味、店の雰囲気が昔からそれほど変わらず、行く度に懐かしさを覚えます。

スポンサードリンク

トラバドールでランチ

toraba3

何年かぶりのトラバドール。店内の雰囲気はノスタルジー。パーティー用の大部屋と通路席、奥のテーブル席があります。お昼時間を過ぎていたので貸切でした。

テーブルの窓際の席が落ち着く

テーブルの窓際の席が落ち着く

toraba6

奥のテーブル席の壁は手作りで白塗りしてありますが、よく見るとラクガキがいっぱい。この白塗りする前にもラクガキがいっぱいだったのですが、塗り替えてもやっぱりですね。一応ダメなのかと思いますがもはや名物化しているようです。まぁこれも含めて「トラバドール」というお店なのかもしれません。

ランチメニュー

さて、メニューですが、種類が充実しております。
パスタランチ、ピザランチはそれぞれ6種類ずつから選べ、サラダとドリンクが付きます(グラタンランチもあります)。わたしは昔からトラバドールの細めんパスタが好きなのでパスタセット、よっちゃんはピザのセットを注文してシェアすることに。

料理を待っている間は懐かしいコミックを選んで読むのも楽しみの1つです。めちゃくちゃレアなまんがとか置いてあったりします。読んでいるとほどなく料理がきました。

トラバドールランチ

アンチョビきのこセット(980円)サラダとドリンクも付きます。

アンチョビきのこセット(980円)サラダとドリンクも付きます。

イカとたらこのセット(980円)。+270でデザートもつけられます。

イカとたらこのセット(980円)。+270でデザートもつけられます。

あのですね、昔から変わらない味とは言いますが、実際はめちゃめちゃ美味しくなっているんですよ!まずピザなんですけど、生地のもちもち感に具がたっぷり。ジューシーな旨みが口の中で広がります。バランスが絶妙。

パスタも細麺にしっかり味が絡んで独特の美味しさがあります。手作り感を出しながらここまで完璧な味を出されるとぐぅの音もでません。書いてておなかはぐぅぐぅ言ってますけど。

昔行ったっきりっていう人にぜひ食べてもらいたいものです。もちろんそうでない人も。わたしのおすすめしたいお店の1つです。

トラバドールの詳細はココをクリック
トラバドール(Trouba Dour)
住所/〒682-0022
鳥取県倉吉市上井町2-4-1
TEL/0858-26-4017
営業時間/11:00~20:00
年中無休
駐車場/5台
トラバドールのお店前の細道を入って最初の十字路右前に見える駐車場。43~47まで。
交通アクセス/倉吉駅から駅前通りを5分。道沿いにあります。

鳥取県倉吉市上井町2-4-1<br />


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。