倉吉のラーメン屋「大香房(たいこうぼう)」でランチ♪ハズレなしのウマサに太鼓判です!

倉吉にある倉吉らーめん「 炭焼ちゃあしゅう大香房(たいこうぼう)」はわたしの中でおすすめしたいラーメン屋の1つ。どこに食べに行こうか?と思った時に真っ先に思いつくのが大香房で、ランチセットはお腹いっぱいになるし、どれもウマくてハズレがありません。夏でも食べたくなるクセになるラーメン屋です。

スポンサードリンク

大香房でランチ

taikoubou4

休日のお昼はかなり込み合っています。客層はお一人様から家族連れまでさまざま。店内は喫煙と禁煙の分煙制です。

taikoubou-a

(;`・_・´)ン-… 迷うな。。。選ぶまでにかなりの時間を要します。5分ほど考え抜いた末に「レディースセット」を、一緒に行った優柔不断なよっちゃんは坦々麺を注文。

よっちゃんは迷うと考え抜いた末にだいたい辛いメニューを注文します。どうせ辛いもの注文するんだから迷うだけ損だと思うのですが、迷いながら選ぶというのは楽しみの1つなのだそうです。そういうわたしもレディでも元レディースでもないのに「レディースセット」頼んじゃってますけど。

ちなみにレディースセットのラーメンは醤油、味噌、牛骨、塩から選べます。デザートも杏仁豆腐と台湾ゼリーを選びます。最近のラーメン屋の傾向は細かく選べるシステムってとこですね。選ぶの苦手なので、途中でもう「おまかせで」と言いたくなります。

大香房ランチ、うまし!

taikoubou2

盛りだくさん!レディースセット!!

レディースセットはさまざまなものが食べられて嬉しくなります。バランスも量もちょうど良い。

taikoubou3

辛い!坦々麺と石焼チャーハンのセット!!

よっちゃんに少し試食させてもらいましたがけっこう辛かったです。一番辛くないレベルだそうですが、辛さに強いよっちゃんが「辛さ最弱にしては辛い」と言うので最高レベルだと悶絶するかもしれません。

味は濃いめでわたし好み。大変おいしゅうございました。

toumendou-a

喉にくる辛さ!スーパー坦々麺!!

後日行ったときに頼んだ石焼チャーハンとラーメンのセット。
ラーメンは坦々麺2辛のもやしトッピング。
辛さは主にラー油の辛さで喉にきます。辛さに自信のある人はどうぞ^^

座敷わらし?

後日談ですが、以前ここで働いていた霊感の強いスタッフと「ここって座敷わらしっぽいのがいるよね?」という話になりました。もしそれっぽいのみつけたら教えてくださいね♪

大香房の詳細はココをクリック
倉吉らーめん 炭焼ちゃあしゅう大香房(たいこうぼう)
住所/〒682-0017
鳥取県倉吉市清谷町2-40
TEL/0858-26-4468
営業時間
平日・土曜/11:00〜23:00(L.O/22:40)
日曜・祝日/11:00〜22:30(L.O/22:10)
座席/62席 カウンター16席
駐車場/あり
鳥取県倉吉市清谷町2-40<br />


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。