関金温泉の格安宿泊施設「湯楽里(ゆらり)」

関金温泉にある「湯楽里(ゆらり)」は格安で宿泊できる温泉宿泊施設。自炊できる設備が整っているので、長期滞在や合宿などにも便利です。また、湯楽里は高台(標高135m)にあるので、晴れた日には関金のまちなみや大山などの自然を満喫することができます。

スポンサードリンク

関金温泉「湯楽里」の宿泊

yurari3

実はここ湯楽里はかなり人気の宿泊施設。なんと泊まった宿泊客の7割はリピーターになってしまうそうです。そんな湯楽里の魅力の1つは宿泊料金の安さ。素泊まりが基本で土日でも5000円以下で泊まれます。部屋にもよるけど1人3600、4人なら1人3000円という安さ。カプセルホテルより安い値段じゃないか。

もう1つの魅力として、湯楽里に宿泊すれば自炊設備が完備されているので自分で料理することもできます。地元の食材を使って料理するなら坂を下ったところに「関の湯ふれあいハウス」で新鮮な野菜が売られているし、Aコープもあるので食材に困ることはありません。

共同キッチンもあり、合宿のような多人数でも大丈夫。広い畳の部屋とキッチンが3台あり、食器も豊富に揃っっています。他のゲストとの出会いもあったり、仲良くなって一緒にご飯を作ったりすることも。そういう意味では旅館というよりゲストハウスのようなイメージかもしれません。

もちろん、自炊しなくても食事を予約して出してもらうことも可能だし、外食するのもおすすめです。更にコインランドリーまで完備されているから長期滞在者にはもってこいの宿といえます。10時~15時までは休憩利用も可能。

湯楽里の浴場

yurari
yurari2

ゆらりの浴場は天然ラジウム温泉で源泉100パーセント。
リニューアルしたばかりの大浴場はキレイで浴場にテラスもついているので湯にのぼせたら外で涼んだりできます。ここから見える夕焼け空や夜景も素晴らしいです。ちなみに日帰り入浴も可能。土日などは他の温泉施設が込み合うのでゆっくり入りたいなら湯楽里の温泉は穴場といえるでしょう。

ツーリングなどで来る場合はバイクを屋根下に置かせてくれる配慮もあるのでバイク愛好家にも親しまれています。人気がある宿なので早めに予約を入れることをおすすめします。口コミなども評価が高いのでチェックしてみてください。
お得なプラン⇒関金温泉 湯楽里

湯楽里の詳細はココをクリック
関金温泉 湯楽里(ゆらり)
一泊料金:3888円~(連泊割引あり)
チェックイン15時~ チェックアウト~10時

日帰り入浴:400円(子供200円)
入浴時間:8時~23時(最終受付22時)

所在地
鳥取県倉吉市関金町関金宿1396-2
TEL:0858-45-6400
収容人数:72名
駐車場:20台

鳥取県倉吉市関金町関金宿1396-2


関金温泉の見どころをチェック!
⇒関金温泉~湯湯自適なひとときを~

鳥取県の温泉もチェック♪
⇒鳥取の温泉(日帰り入浴)を満喫しよう♪

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。