米子天満屋のピエトロでランチ

よっちゃんと家の雑貨を買いに米子の天満屋にある「LOFT(ロフト)」にきたのですが、ちょうどお昼でお腹がすいたのでロフトと同じ階にあるレストラン「ピエトロ」でランチをすることになりました。

ピエトロといえばドレッシングが有名ですね。ネームバリューもあってか他のお店よりも人気があるようです。ピエトロドレッシングが最近発売されたので新しいお店なのかと思ったら20年ほど続く老舗なのです。

店内はほぼ満席。厨房は2人で回していてめまぐるしく動いています。イタリアンはオープンキッチンなのでこういう普段あまりみれない姿を見れるのが特徴ですね。

スポンサードリンク

ピエトロのランチメニュー

ランチメニューはパスタセット中心です。パスタランチセット(大盛り)を1つ注文。セットはサラダがついてきます。それとは別で4種のチーズピザを注文しました。

実はピエトロに来る前に天満屋1階の食品売り場のチーズ売り場を見てて「うまそうだね」って話をしていたんです。思わず注文してしまいました。

これを2人でシェアします。イタリアンってシェアしやすいのも魅力です。

pietoro2

かぼちゃとエビのクリームパスタ。それほどクリームっぽくありません。黒コショウがきいていました。

pietoro3

ピザはクリスピータイプ。薄くてサクサク。リッツみたいな食感でした。

pietoro4

そして、やっぱりピエトロドレッシングがかかっているサラダが一番おいしかったです(笑)
ドレッシングって偉大だなぁ。ごちそうさまでした。

ちなみに家の雑貨は結局セリアで揃ってしまいました(´-ι_-`)

ピエトロの詳細はココをクリック
洋麺屋ピエトロ 米子店
住所/鳥取県米子市西福原2-1-10
米子しんまち天満屋
TEL/0859-35-1410
営業時間/11:00~20:30
(夕方は準備期間あり)
テーブル/62席
鳥取県米子市西福原2-1-10<br />


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。