やっぱりウマイ!ココイチ倉吉店(カレーハウスCoCo壱番屋)

週一でカレーを食べているのはわたしだけではないと思いますが、とにかくカレーは作る方も食べる方も都合の良い食べ物なのです。飽きがこないし、どんな具財とも相性が良い。そしてマズイと思うことがほぼない。そんな万能食カレーの大手チェーン「ココイチ」のカレーは今では月に1度は通わないと気が済まなくなりました。

スポンサードリンク

ココイチ倉吉へ(7月)

IMG_0002

ココイチの楽しみの1つがマンガです。読みたい漫画が全巻揃っているので、人がいないときは漫画喫茶みたくなります。さっそく漫画をとってカウンター席へ。

メニューを見て驚きました。辛さが10段階から選べるのは知っていましたが、なんと今は甘さまで選べるのですよ。5甘までありました。

以前にココイチで働いていた友人に「ナスチーズの2辛がおすすめだよ」と言われ食べたのですがお腹が下りました。何度か試しましたがやっぱり限度は1辛までのようです。
そんな辛さに弱いわたしや子供にも安心な甘いカレー。ありがたいです。

今回はカレーと甘いという組み合わせが想像できなくて食をそそらなかったのでやっぱり普通の辛さにしました。

cocoiti1

コロッケカレーの1辛を注文。やっぱり美味しいですね。旨み成分ハンパないです。しかも福神漬け食べ放題w

cocoiti-a

ちなみにテーブルに甘口のたれがあったので試しにかけてみました。すると、魔法のように辛さ一気に甘みに変わるではありませんか!ハチミツとフルーツの甘みとカレーの旨みがマッチして美味。このタレだけでも家にあると便利かも。

辛さが分からない人はとりあえず普通の辛さを頼んでこの甘口タレ、とび辛スパイスで調整すると良いと思います。

真夏日の猛暑の中、クーラーでガンガンに冷えた中であえて家でも食べれる熱々のカレーを食べるというのは贅沢そのものです。クセになりますね。また来週こようと思いました。ちなみに今ガンダムキャンペーンをしていてこんなものが当たりましたよw

cocoiti4

追記
カレーってクセになりますよね(笑)
またすぐに行ってしまいました。

ロースカツカレー

ロースカツカレー


チキンカツカレー&ナストッピング

チキンカツカレー&ナストッピング

10月下旬来店

今まで提携していたハウス食品がココイチを買収するというニュースを見たら、無性に食べたくなってきてしまいました。

手仕込みヒレカツカレー

手仕込みヒレカツカレー

手仕込みとんかつカレー

手仕込みとんかつカレー

手仕込みは衣が違います。サクッとしていて食べごたえあり!今日はとっとり子育て応援パスポートを提示してドリンクを1杯無料サービスしてもらいました♪

ココイチの詳細はココをクリック
カレーハウスCoCo壱番屋 倉吉福庭店
住所/鳥取県倉吉市福庭町2-63-1
TEL/0858-27-5010
FAX/0858-27-5010
営業時間/11:00~24:00(年中無休)
座席数/49

鳥取県倉吉市福庭町2-63-1


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。