鳥取砂丘周辺の宿泊・ホテルおすすめ

鳥取砂丘観光の際の宿泊・ホテルはお決まりでしょうか?なかなか決まらなくて困っているかもしれません。そうこうしているうちに時間がなくなって、あなたにピッタリのホテルはどんどん予約で埋まっていきます。

自分にピッタリの旅行プランに合ったの宿に泊まりたいならなるべく早めに宿の予約を入れておくことです。そうすれば割安で良い宿泊先に泊まれます。鳥取砂丘の旅行を振り返った時に「あぁ、いいホテルだったな」と思い出になるような宿になるかもしれまん。

今回はそんなときに便利なおすすめ宿泊・ホテルおすすめ場所を紹介します。

スポンサードリンク

鳥取砂丘周辺の宿泊先の選び方

さて、鳥取砂丘をメインの観光と考えて宿泊地を考えた場合、主に

・鳥取砂丘周辺
・JR鳥取駅周辺
・鳥取砂丘コナン空港近辺

の3箇所を候補に挙げられるのではないか思います。しかし、空港周辺には宿泊施設はないし、車でない場合、バスの時間も限られるので実際は鳥取砂丘周辺か鳥取駅周辺に宿泊される人が多いです。

鳥取砂丘周辺の宿がおすすめな人

ぶっちゃけて言いますと、個人的におすすめの宿泊地はJR鳥取駅周辺です。理由は駅周辺にはたくさん良いホテルや旅館がありますし、夜に飲みに行ったりコンビニで買い物もできる、おまけに駅からは砂丘までバスが出ているのでアクセスに便利だからです。
鳥取駅周辺の宿泊・ホテルおすすめ

ただし、バスの時間は8時すぎ~夕方5時すぎまでしかないなので、朝夕の鳥取砂丘の風景を見たいという人、朝一で鳥取砂丘を見てから他の観光地を回りたい人などは鳥取砂丘周辺の宿をおすすめします。
 
鳥取砂丘周辺のおすすめ宿

ホテル砂丘センター

sakyuu-hotel1

鳥取砂丘のすぐ裏の高台に建つホテル。鳥取砂丘まではリフトで直結していますのでアクセスが超便利です。砂の美術館へも裏から入る道があるので歩いて3分ほど。建物が古く門限があるのが難点ですが、そういうのが気にならない人は満足してリピーターになるようです。海側と山側の部屋があり、海側の部屋からは鳥取砂丘が広がり、美しい夕日、夜になるとイカ釣り漁船の漁火が見えます。朝夕の鳥取砂丘を見たり撮影したい、またはイベントなどの時におすすめのホテルです。
最安値:3~5名素泊まり:1人5000円
宿泊目安:1人6000~8000円
⇒るるぶで予約(「砂丘センター」で検索してください)
⇒楽天トラベルで予約

鳥取砂丘の味どころ 網元(あみもと)

sakyuu-hotel2

鳥取砂丘から車で7分ほどにある旅館。部屋や設備は決して立派とはいえませんが、とにかくとれたて新鮮な活魚料理が大好評です。牡蠣やお刺身はいうまでもなく、からりとした天ぷらやなすの煮物、長いもの酢の物、砂丘らっきょう、朝のえてがれいの一夜干しと、鳥取の名産品を一通り堪能することができます。冬はかに料理も。レンタカーやタクシーなどを利用する人におすすめです。2名様からの宿泊プランです。
最安値:1人10200円~
⇒るるぶで予約(「鳥取砂丘」で検索してください)
⇒楽天トラベルで予約
 

鳥取砂丘の歩き方

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。