鳥取駅周辺の宿泊・ホテルおすすめ

鳥取に観光やビジネスで来た場合、アクセスに一番便利な場所といえばやはり駅周辺ではないでしょうか?せっかく鳥取に来たのだから満足の行くホテルや宿に泊まりたいですよね。

旅の半分の思い出は宿泊先で決まると言っても過言ではありません。

宿泊後帰ってから旅行を振り返ったときに「あぁ、鳥取も良かったけどホテル(旅館)も良かったな、また行きたいな」と思ってほしいものです。そこで今回は目的別に鳥取駅周辺のおすすめの宿泊先を調べました。

スポンサードリンク

人気おすすめホテルベスト3

まずは口コミや設備、アクセスなど総合的に人気のホテルを紹介します。

口コミNo1のホテル!
鳥取グリーンホテルモーリス

tottoriekisyukuhaku1

口コミで一番人気。外国人から家族連れまで幅広く宿泊している人気ホテルです。人気の秘密はなんといっても清潔感!ロビーや部屋はアジアンリゾートのようなインテリアで統一されています。 2010年にオープンした新しいホテルなので、施設自体もキレイなんですよ。そしてお風呂は男女大浴場&サウナが付いていてアメニティーも充実。鳥取駅から2分とアクセスも良く、繁華街にあるのでお買い物も便利です。人気のホテルなので予約はお早めに!
⇒鳥取グリーンホテルモーリス

鳥取駅にとにかく近くて便利!
ワシントンプラザホテル

tottoriekisyukuhaku2

荷物が多かったり悪天候の時、夜遅くで疲れているときはとにかく近いホテルが良いですよね。ここ、ワシントンホテルは鳥取駅に隣接していて近いホテルということでおすすめです。駅のすぐ横にあり、アクセスも便利。コストパフォーマンス、サービス共に良いと評判のホテルです。学生は割引プランもあります。
⇒ワシントンプラザホテル

安心のブランドとおもてなし
ホテルニューオータニ鳥取

tottoriekisyukuhaku3

鳥取で一番有名といっても良いホテル。鳥取駅から徒歩3分とアクセスも便利。飲食施設が充実しており、レストランは和洋中の他バー・スカイラウンジもあります。ビジネス・観光ともに便利。14時イン・12時アウトでゆっくり滞在することができるのも魅力です。
⇒ホテルニューオータニ鳥取

 


 

格安ホテルおすすめベスト3

とにかく宿泊代を安く抑えたい!それでいてなるべく良いホテルに。。。
そんな人におすすめのホテルです。

天然温泉に入れる!
スーパーホテル鳥取駅前

tottoriekisyukuhaku4

天然温泉にも入れて値段も安い。鳥取駅からも南口より徒歩1分とアクセスも便利。ワイドなベッドと選べるマクラでグッスリ快眠できます。コストパフォーマンスが高いと口コミで人気のホテルです。
⇒スーパーホテル鳥取駅前

ペア旅行におすすめの格安ホテル
ホテルRESH(レッシュ)鳥取駅前

tottoriekisyukuhaku9

ペア旅行におすすめ。1週間以上前に予約すれば最安値で¥3,000を切るプランもあります。鳥取駅から北へ2分、鳥取大丸デパート東側です。
⇒ホテルRESH 鳥取駅前

鳥取駅周辺で最安値!
ホテルユニオンプラザ

tottoriekisyukuhaku5

鳥取駅から徒歩10分と少し離れますがシングル最安値ということでおすすめ。車で出張するビジネスマンに人気でリピーターが多いホテルです。予約は1ヶ月くらい前でないととれないほど人気があります。
⇒ホテルユニオンプラザ

 


 

観光旅行におすすめの宿ベスト3

せっかく旅行に来たのだからゆっくりくつろげる温泉に入れて豪華なご馳走がある旅館に泊まりたい!それも鳥取駅周辺で!という方におすすめの旅館を紹介します。

旅行に最適♪
観水庭こぜにや

tottoriekisyukuhaku6

「源泉掛け流し本物の温泉・美味しいお料理・あたたかなおもてなし」というモットーの通り、温泉は家族風呂や貸切もあり、食事も豪華プランがさまざま。鳥取駅から徒歩10分ということですが送迎もあります(要事前予約)。
⇒鳥取温泉 観水庭こぜにや

熱い温泉で疲れをリフレッシュ!
温泉旅館 丸茂

tottoriekisyukuhaku7

「温泉旅館 丸茂」は鳥取駅から徒歩5分と駅から近い温泉旅館です。旬食材にこだわった料理小宿。源泉かけ流しの温泉は湯温が高めなので、熱い湯が好きな人にはおすすめの旅館です。
⇒鳥取温泉 温泉旅館 丸茂

リーズナブルなプランが魅力♪
白兎会館

tottoriekisyukuhaku8

白兎会館は温泉や豪華食事がリーズナブルな値段で楽しめます。値段をなるべくおさえて豪勢な旅行したいという人におすすめの温泉施設です。少し場所が分かりにくいかもしれませんが鳥取駅から徒歩約5分と近い場所にあります。
⇒白兎会館
 


右下の「すべて見る」で一覧を見ることができます。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。