三朝温泉街の「茶田屋」へだし巻き卵を食べに行く

お酒が飲めないのでめったに夜のお店に行かないのですが、よっちゃんが無性に「茶田屋のだし巻き卵」が食べたいということで、三朝温泉街にある「五代目茶田屋」へ行ってきました。なぜわざわざ茶田屋なのかというと、ここでは目の前で出し巻き卵を焼いてくれるらしいのです。

スポンサードリンク

5代目茶田屋

茶田屋は観光案内所から三朝歓楽街?に入って一番手前にある居酒屋。三朝橋のたもとにあるお店です。夜の12時をまわろうかという遅い時間に訪れました。

店内には旅館の浴衣を着た客と常連さん、その他にコンパニンを連れたお客さんがチラホラ。座敷の席に座ってメニューを拝見。だし巻き卵だけだとなんか寂しいのでラーメンも注文しました。

しばらくするとお店の人が目の前で鉄板に油を敷いて、だし巻き卵がジュゥゥっと焼かれていきます。あぁ、人に焼いてもらうっていいなぁ(笑)

だし巻き卵はあっと言う間に出来上がりました。ちょうどラーメンも同時に運ばれてきたのでさっそくいただきます。

tyadaya2

んんん~やわらか~い。外はふわふわ、中はトローリ。ここまで食べにきた甲斐がありました。窓の外には赤提灯が吊ってあり、下には露天風呂がある三徳川が流れています。その風情を楽しみながら食べるのがなんとも乙です。

ラーメンも一気に平らげ、追加でお好み焼きまで注文してしまいました。お好み焼きはカウンターで焼いてもってきてもらえます。ちょっと食べるつもりがお腹パンパンになるほど食べてしまった。。。そろそろ結果にコミットしないと(笑)

というわけで大変堪能させてもらいました。三朝旅館に泊まってちょっと小腹がすいたなってときに良いかもしれませんね。ごちそうさまでした。

茶田屋の詳細はココをクリック
五代目茶田屋(ごだいめちゃだや)
住所/鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉903-1
Tel/0858-43-0734
営業時間/18:00~翌1:00頃
定休日/水曜日
駐車場/無し(前に観光駐車場があります)
交通手段/三朝にある旅館なら徒歩圏内
鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉903-1


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。