スープがキレイ!ごっつおらーめん倉吉店でごっつおになりました。

ごっつおラーメンいただきました!ココ、おすすめです。牛骨ベースの透き通るようなスープであっさりだけど食べごたえあり。食べた後のスープにおじやめしをぶっこんでもらえばお腹満腹です!倉吉店のごっつおラーメンはランチタイムもやっているし、飲み屋が立ち並ぶ場所にあるので、タクシーや代行をまってる間にしめとして行くのもおすすめ。店内は決して広くないけど、座敷もあってくつろげますよ!

スポンサードリンク

ごっつおラーメン体験記

最近、夜になると無性にラーメンが食べたくなる日が週に7日ほどある。ほとんど病気だ。いつもは袋ラーメンでガマンするんだけど、あんまり毎日食べてたら体に悪いじゃないか!と思ってしばらく「断ラーメン」をしようかと。でもその前にごっつおラーメンを食べることにしました(笑)。

ごっつおラーメン倉吉店

gottuo5

ごっつおラーメンは倉吉駅前の通りにあります。店の横に駐車場があるので停めて店内へ。店内にはカウンターと座敷席があり、小さなTVがある。キャパは広くないけど、ラーメン屋ってなぜか狭い方が落ち着くんだよね。

お客さんはタクシー待ちの人や女性客もいました。カウンター席に腰掛け、さっそくごっつおラーメンを注文。注文がくるまでは店内のTVを見てくつろぎます。

5分後、らーめん登場!まずびっくりしたのはスープがキレイなこと。黒い器にとても映えます。なんでも牛骨をベースに鶏がら、豚足を10時間煮込みんで1日熟成させたスープと、焼いた鯛頭を丁寧に水出ししたスープに香味野菜を入れて煮込みあげたそう。さっそくいただきます!

ん!ちぢれ麺がスープに絡んでウマイ!ダシが思ったより濃厚です。チャーシューも柔らかいし、具の配分も申し分なし!スープが濃くて全部のめませんでした(ご飯を頼めば飲めます)。
以前きたときはおじやめしやキムチチャーシューを食べて満足したのですが、今日は夕食を既に食べてきてしまったのでラーメンだけで十分です。月1で通いたいです。これでは断ラーメンはしばらくおあずけですねwごちそうさまでした!

おすすめメニュー

ごっつおラーメンをはじめ、「塩バターラーメン」や「炙りチャーシュー麺」もあります。
女性におすすめなのはコクがあって後味スッキリの「ごっつお塩梅らーめん」。もしくは豆乳仕立てのまろやかでヘルシーな「白らーめん」

ごっつお塩梅らーめん

ごっつお塩梅らーめん

白らーめん

白らーめん

ラーメンだけじゃ物足りない!って人は「おじやめし」がおすすめ。
ラーメン食べた後の残りスープにごはんにきざみチャーシュー&ねぎを入れてくれます。
その他、一品料理も他店にはないこだわりでおすすめですよ~♪

チャーシューキムチ

チャーシューキムチ

ランチもおすすめ

ランチもおすすめです。
ラーメン屋のデメリットというか難しいところは作り手でラーメンの味が全く変わってしまうことなのですが、ここのスタッフはお昼でも味がちゃんと変わらず美味しいです。

ラーメンとチャーシューマヨめし!

もう見てるだけで食べたくなる!ラーメンとマヨめしって鉄板ですね。

復活!カルボラーメン!!

濃厚で卵がラーメンに良く合います。
一度は食べてみて!

ごっつおらーめんの詳細はココをクリック
ごっつおラーメン倉吉店
住所/鳥取県倉吉市上井町一丁目370
TEL/0858-26-3813 
営業時間/【昼】11:00~14:30
【夜】18:00~2:00
定 休 日/年中無休
※1日100杯限定、売り切れ次第終了
席数/座敷・カウンター 計22席
駐車場/店舗横 2台
鳥取県倉吉市上井町一丁目370


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

参照;ごっつおらーめんHP

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。