浜村温泉「旅風庵」の日帰り入浴!レトロな温泉を満喫しちゃった♪

貝殻節の里、浜村温泉の「旅風庵(りょふうあん)」へ日帰り入浴に行ってきました。いやぁ、気に入りました。館内の懐かし雰囲気といい、露天風呂から漂うなんともいえない香りといいタイムスリップしたかのよう。料金も500円と旅館のお風呂でこのコストパフォーマンスならぜんぜん満足でした。

スポンサードリンク

昔の学校みたい

ryohuuan8

温泉へ続くこの廊下。まるで学校の廊下のような床がなんとも味わい深い。期待感が高まります。脱衣所に入って更に懐かしさを覚える。銭湯の香りがします。

ryohuuan3

今時ある?こんな身長計。

大浴場もまた乙ですな~

ryohuuan4

お風呂場は長細い湯船が一つ。横に洗い場があります。湯加減は少し熱いくらいで気持ちいい。温泉だったらこれくらい熱くなきゃ。内装は古いけどまぁ500円だしこんなもんかな、と思ったらなんと外に露天風呂を発見!

ryohuuan5

さっそく出てみると、なんともいえない香りが。この香りはなんだろう?キンモクセイ?お湯?なんだか分からないけど漢方薬のような感じ。体に良さそう。露天風呂の湯温度はぬるめなのでゆっくり浸かることができました。

ryohuuan6

それにしてもコレはなんだろう?打たせ湯かな?と思ったけど樽の中や周りがヌルヌルしてる(硫酸塩泉なので)。なんか体に良さそうだしのぼせた体をここで冷やす。最後にもう一度内湯で湯船に浸かってすっかりいい気分になりました。

貸切風呂の大酒釜風呂が人気

ryohuuan7

実はこの宿の人気は大酒釜風呂なのだそうでちょっと覗いてみました。ものすごく注意書きが多い扉を開けて薄暗い階段を下りていく。。。

ryohuuan9

おおおお!こりゃすげー!!大釜風呂!!あぁ入りたい。創作意欲がバンバン湧いてきそう。

旅風庵、いい温泉宿ですね

旅風庵は外観がいかにも古そうだけど入ったらやっぱり古そうwでも所々リフォームしていて落ち着ける空間を演出していました。掃除やメンテナンスなど細かいとこまで行き届かないのが少し気になったけど、接客も頑張っている姿が見えたし、こういう旅館は大事にしたいものです。

ryohuuan10

ryohuuan11

ryohuuan12

旅風庵の詳細はココをクリック
いなば温泉郷 浜村温泉
貝殻節の里 旅風庵

住所/689-0332
鳥取県鳥取市気高町浜村温泉
TEL:0857-82-0531
FAX:0857-82-0246
日帰り入浴:500円

鳥取県鳥取市気高町浜村温泉<br />


鳥取の温泉はまだまだ魅力がいっぱい♪
⇒鳥取の温泉(日帰り入浴)を満喫しよう♪

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。