疑ってごめんなさい!みとく苑の塩焼定食が予想外に美味かった!!

確かむかーし「みとく苑」で食べたときに美味かったようなおぼろげな記憶があったので三朝温泉の帰りに足を伸ばしてみました。建物の古さと接客するおじいちゃんにすこぶる不安を覚えましたが、食べてみてびっくり!!超美味い!三徳山まできた甲斐がありました。

スポンサードリンク

三徳山のふもと「みとく苑」へ

mitokuen2

みとく苑は三徳山駐車場からすぐ、マスの養殖場の上に建つお食事処。見た感じ、「やってるの?」と少し不安を覚えるような建物です。

中に入ると「いらっしゃいましぇー」と声がします。テーブル席に着くと、テーブル周りに羽虫が飛んでる。。。更にロボットみたいな動きをしたおじいちゃんがお茶を運んでくる。ダンッ!とお茶をテーブルに置くと拍子にお茶がこぼれる。。。

すこぶる不安になります。正直、この時点で後悔してました。
とはいってもココまで来て帰るわけにもいかないので焼き魚定食(1300円)と月見そば(580円)を注文。

こんな貼り紙も不安を掻き立てる。

こんな貼り紙も不安を掻き立てる。

なにこれウマイ!

「おまたせしましたー」とおじいちゃんが運んできた料理。

mitokuen4

ちゃんとしてる。というかめっちゃ美味しそう。特に焼き魚!

さっそく魚をいただきま。。。

うまっ!!!

ちょっとなにこれ。魚の身が柔らかくてホックホクじゃあないか!塩加減も絶妙で食べやすい。ご飯がすすむ。というかご飯も美味しい!味噌汁にはアラが入っていてこれまたウマイ!ノーマークの豆腐も大豆の味がしっかりしていて醤油が主張していない。豆腐だけでもピカイチ!久々にこれほど充実した定食を食べさせていただきました。

最初にロボットみたいだったおじいちゃんが今では生仏に見えます。手を合わせたくなりました。疑ってごめんなさい。

mitokuen3

ちなみにもう1品頼んだ月見そばはつゆが甘い味がする普通のそばでした(笑)。
次回は刺身定食も頼んでみよう!

みとく苑の詳細はココをクリック
みとく苑
住所/鳥取県東伯郡三朝町大字三徳981-1
TEL/0858-43-2662
営業時間/11:00~臨機応変に
席数/46席(テーブル席28席 座敷18席)
鳥取県東伯郡三朝町大字三徳981-1<br />


三朝にはまだまだ魅力がいっぱい♪
⇒三朝温泉┃世界屈指のラドン温泉と日本一危ない三徳山

鳥取県のグルメもチェック!
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。