湯命館のゲルマニウム温浴

関金温泉の湯命館内にゲルマニウム温浴というリフレッシュ体験コーナーがあります。「ゲルマニウム」という言葉を聞き慣れない人はたいてい素通りしてしまうかもしれません。でも実はこれがものすごい効果があるって知ったら気になってしまうでしょう。
知らないものは無いのと同じですからね。

そういうわけで最初にゲルマニウムとはなんぞや?
ということをなるべく分かりやすく説明します。

スポンサードリンク

ゲルマニウムとは?

まずはコレを見てください。↓

電気屋で大人気のエステ美顔ローラー。おそらく1度や2度は見かけてコロコロしてみたハズ。これを使えばわずか1ヶ月で体が見違えると美容専門家もイチオシのヒット商品です。実はこれにもゲルマニウムが含まれています。

ゲルマニウムという物質は熱で暖めると科学反応をおこし、分子レベルで体に影響を与えることができます。例えば冬とか乾燥すると静電気でバチってなることありません?バチってなりやすい人は体調不良の原因になることもあります。そういう不要なものを体から取ってくたりするのがゲルマニウムなのです。

このようにゲルマニウムが体の悪いものをことごとく分解してくれるのですよ。
イメージ的にはマイナスイオンとか岩盤浴の何倍もの効果がものすごく短時間でできるものだと思ってくれれば良いです。

ゲルマニウム温浴

「ゲルマニウム温浴」は40~43℃のお湯にゲルマニウムを溶かして手足をつける入浴方法。これを15~30分ほど続けるとかなり汗が出ます。エアロビクスにしたら2時間分(約600kcal)。このゲルマニウム温浴を続けると体脂肪がどんどん減って痩せるばかりじゃなくて太りにくい体質にもなるそうです。

そして汗と同時に体の有害な毒素や老廃物を出してくれるので健康増進に効果があります。また、肌のツヤやハリが戻ってくる効果も。更にシミやしわ、たるみ、セルライトも防ぐこともできるのです。

まとめるとゲルマニウム温浴のメリットは
・短い時間で効果を実感できる
・体に負担をかけない
・美容に効果バツグン
・デトックス(新陳代謝)が活発になる

ということ。そして体が本来の健康で若々しい状態になります。
このゲルマニウム温浴は同じ湯命館内の酸素カプセルとセットでやると効果が倍増するようです。

ぜひおためし下さいね。

ゲルマニウム温浴の詳細はココをクリック
ゲルマニウム温浴
料金
ゲルマニウム温浴:1回20分
温泉回数券+ゲルマニウム温浴:1200円
入浴料+ゲルマニウム温浴:1500円
回数券6枚つづり:5000円

住所/〒682-0411
鳥取県倉吉市関金町関金宿1139湯命館内
TEL/0858-45-2000
FAX/0858-45-3747

営業時間/10:00~22:00
受付時間/21:30まで
休館日
第2・4月曜日
休日の場合翌日

今なら金曜日は半額で体験できるそうです。

湯命館の温泉もおすすめです♪
⇒開放感ハンパない!関金温泉「湯命館(ゆうめいかん)」へ日帰り入浴♪

関金温泉の見どころをチェック!
⇒関金温泉~湯湯自適なひとときを~

photo by:くらよしNAVI

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。