湖山のとんかつ「源トン」のランチタイムが超お得!ご飯とキャベツがおかわり自由!!

以前とんかつ屋があったところにまたとんかつ屋ができました。その名も「源トン」。薩摩黒豚を使って香ばしいごまダレでいただくサクサクのとんかつ、うまかったです。更にキャベツとご飯のお代わり自由で満腹になりました。

スポンサードリンク

源とんランチメニュー紹介

genton1

ランチメニューは以下の通り。
【月~金 11:00~15:00 ラストオーダー14:30】
・ロースカツランチ(880円)
・ロースかつ丼(1000円)
・チキン南蛮定食(880円)
・アフターコーヒー(100円)

今回はロースカツランチを注文。1000円以内で収まるのが嬉しいですね。
ちなみに注文するときに白米か雑穀米を選べます。せっかくなので雑穀米をチョイス。

ロースかつ定食登場!

genton3

じゃーん!どう?うまそうでしょ?

まずはごまを香りが出てくるまですり潰してタレをかける。その後、とんかつをつけて食べるんですが、タレを直にかけるのかとんかつをタレに付けて食べるのかいつも迷ってしまいます。今回はかけてしまいましたけど。

genton4

つけて食べるって書いてありますね。
からしやヒマラヤ岩塩をつけると味が引き立つそうです(食後に読んだw)。

ではさっそくいただきます。

衣がサクッとしていてお肉が柔らかい。そして噛み切りやすい。ゴマの風味と薩摩黒豚の相性もバッチリ!

雑穀米は単品で食べてもおいしい。おかわりしてみると2杯目からは白米になりました。個人的には白米の方がとんかつとの相性が良いです。あとキャベツもおかわり自由ということなのですがさすがにお腹いっぱい。ドレッシングがごまだれだったけど、もう1種類くらいあるとうれしいな。

お腹一杯で眠たくなりました。このままゴロっと横になりたい気分。
月に1度は食べたくなりますね。ごちそうさまでした!

源トンの詳細はココをクリック
名代かつ源とん
住所/鳥取県鳥取市安長226
電話番号/0857-30-0200
営業時間
ランチタイム/11時~15時、
ディナー/17時30分~21時
鳥取県鳥取市安長226<br />


鳥取には他にも美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。