【驚愕事実】アムロ・レイは鳥取出身?!鳥取県は乗っかって大丈夫?

「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイが実は鳥取県出身だというニュースが流れて鳥取県民に衝撃が走っています。噂の発端は日本海新聞で11月14日に掲載された「いなば余談」というコラム。が発端。コレ↓

amurotottori2

機動戦士ガンダムの生みの親、漫画家安彦良和氏の代表作「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」全24巻の最後を飾るエピソードの舞台は鳥取砂丘と鳥取温泉だが、その事実は鳥取県民にはほとんど知られていない。
安彦氏は、鳥取県を舞台に選んだ理由を、鳥取市で原画展を開くなど縁が重なったことと、主人公アムロ・レイが鳥取出身だからとインタビューに答えている。
参照:日本海新聞

なの?

いいの?アムロレイは鳥取県出身でいいの?
そんな美味しい事実が分かったら何でも乗っかる鳥取県は黙ってないですよ。きっとすぐ「アムロキャンペーン」とか言って平井知事が新作のダジャレ引っさげて砂丘でアムロのコスプレしちゃうけど大丈夫?
更に「鳥取砂丘コナン空港」とか「米子キタロウ空港」みたいに「アムロ○○」とか誕生することになるけど大丈夫?

スポンサードリンク

富野由悠季監督もそれっぽいこと言ってた事実が判明

実は「アムロ鳥取出身説」についてはガンダムの監督である富野由悠季氏もこのように言及していました。

「ミライさんとセイラさんが水着姿で日光浴をしてるのは山陰の海岸を想定して演出しましたし、アムロがお母さんと別れるシーンの背景はほとんど鳥取砂丘のつもりでやっていました」
(2010年に鳥取で行われた富野由悠季氏のトークショーの中で「『機動戦士ガンダム』の主人公の出身地は山陰地方か?」という質問に対して)
参照:note

amurotottori2

なの?

来年あたり鳥取砂丘にミライさんとセイラさんの等身大パネルとか設置されちゃうけど大丈夫?

そもそもアムロを鳥取出身にしてしまうとこれまでのガンダムの話の設定上で矛盾が生じるけど大丈夫?サンライズさん。
 

 

 

サンライズ「そのことには触れないでほしい」

 

 

 
なの?

画像参照:サンライズ

スポンサードリンク

2 thoughts on “【驚愕事実】アムロ・レイは鳥取出身?!鳥取県は乗っかって大丈夫?

  1. バーモンド500

    映画の尺の都合上80年代劇場版がカナダのプリンスルパート出身につじつま合わせをしたという話です。
    テレビ版は日本の山陰地方という情報だけです。

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください